伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【本当のことを、真っ正面から、正直に!】

Home / ミネルバの泉 / 【本当のことを、真っ正面から、正直に!】

【本当のことを、真っ正面から、正直に!】

カテゴリ ミネルバの泉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12291527_50de8d6f08b6e_2勝負に勝つということは厳しいことだ。

 

ましてや、肝心の政策の争点を曖昧にしたほうが選挙においては勝ち、正直に主張したほうが負けるというのでは、民主政か、衆愚政か見分けるのは難しい。

 

プロとしての政治家は本能的に身を護る術として、争点ボカシができるようになっているらしい。

 

しかし、私はこの国の国民を信じたい。本当のことを、真っ正面から正直に取り組んでいる政党は、時差はあっても、必ず認められると信じている。

 

        (「『百戦百勝の法則』韓信流・勝てる政治家の条件」あとがきより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

統一地方選はすでに第三コーナーを回りかけたところである。
そして、参院選の足音がヒタヒタと聞こえ始めた。

 

幸福実現党は、真っ正直な政党である。
仏への信仰に基づき、仏法真理の元に正しい政策を打ち出している「政教一致」の政党である。
それは、御都合主義ではなく、党利党略でもなく、
仏の声を伝え、その具体化を目指すが故に、ブレることはない。
「それでは、勝てない。それでは、政治家として素人だ。」
という声が聞こえて来る。

 

しかし、解答はこれだ。
『私はこの国の国民を信じたい。』
ふくろうくん23本当のことを、真っ正面から、正直に取り組めば、時差はあっても、必ず認められ、勝利すると私も信じる。
これが、百戦百勝の韓信大将軍の霊言の「あとがき」だと知ってほしい。

 

3月から、ユートピア活動推進館で、大将軍韓信特別霊指導・『常勝立国の兵法』研修(完全リニューアル版)が始まります。仏法真理に叶った現代の兵法を身につけることをお薦めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸福でありますように。

ページのトップへ