伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【次郎長もきっと応援する…地道な活動に醍醐味あり】& メルマガ配信致します。

Home / 活動日記 / 【次郎長もきっと応援する…地道な活動に醍醐味あり】& メルマガ配信致します。

【次郎長もきっと応援する…地道な活動に醍醐味あり】& メルマガ配信致します。

カテゴリ 活動日記

イメージ 5「幸福の科学」静岡清水支部に行きました。清水と言えば、「海道一の大親分」清水次郎長を思いだします。ちょっと古いかな?

駅前商店街の通りの中にある、静かな教会と言った趣の静岡清水支部は、大親分とは全く異質のジェントルマン江頭(えがしら)支部長の優しい雰囲気に包まれ、とても居心地のよい細やかな配慮が行き届いていました。しかし、この支部長が実は、かつては航空自衛隊出身。国防には、誰よりも強い関心のある方なのです。さらに、厨房経験もプロ並みなのです。このミックスチャーの醸し出す醍醐味は、神秘的な味わい…。

今日のお話は、新時代の到来が巻き起こしている乱気流と、混乱の加速という現実を踏まえて、その中で光の活動を推進していく為の心構えと、繁栄を目指す努力の指針についてお話ししました。

 

朝日新聞の社長の謝罪から入り、  デング熱・エボラ出血熱の広がり、  各地を襲うゲリラ豪雨、  イスラム国、シリアへのアメリカの空爆による介入とオバマ大統領の戦略の迷走、  スコットランドの英国からの独立と国力低下の流れ、  ウクライナ問題におけるロシアとEU及び米国の落とし所の定まらぬ駆け引き、  ダライラマ14世による生まれ変わりの後継者選び制度廃止の動き、  習近平による周永康の立件からの権力集中と締め付けの強化等等、、、。

イメージ 4

目紛るしい世界の流れと混乱と混迷の中で、希望の未来を示せるのは今や大川隆法総裁しかない事をお話ししました。

 

そして、今間違いなく進行しているのは霊性革命であり、大川隆法総裁の説く仏法真理を指針として、真理の実践、具体化を図っていく事以外に、人類の未来はない事をお話ししました。

 

そこで目指すべき精進として、1)積極思考 2)組織仕事 3)起業家精神 4)精神的脱藩 5)無我なる愛、6)考える信仰を挙げて、その詳細をお話しました。 

 

イメージ 4法談では、自己実現の法則や潜在意識の使い方、 年配の方が聞いている先の大戦での経験、 献本における工夫と智慧、 新時代の大学の大切さ、 守護指導霊の指導を読み取る生き方、 自己変革の考え方、等等、ここでも様々な質問が飛び交い、室温が何度か上がって熱気で汗が吹き出すほどでした。

 

イメージ 47清水支部の皆さんは、とても優しくて温厚。丁寧に、ハートコミュニケーションをしながら商店街でアンケートをしている地道な活動が印象的でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日9月16日(火)メルマガ配信致します。今回の「我ら幸福ひろげ隊」は、「シニアビジネスの創造」6.「インターネットビジネスの可能性」です。ぜひ、御覧下さい。


ページのトップへ