伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

【祝・錦織選手!全米オープンの快挙に続け。輝きのセカンドライフ。】& メルマガ配信致します。

Home / 活動日記 / 【祝・錦織選手!全米オープンの快挙に続け。輝きのセカンドライフ。】& メルマガ配信致します。

【祝・錦織選手!全米オープンの快挙に続け。輝きのセカンドライフ。】& メルマガ配信致します。

カテゴリ 活動日記

イメージ 12めっきり秋めicon-rsいてきて涼しい東京です。

「幸福の科学」ユートピア活動推進館で、七の日参拝感謝式典を行いました。

毎月7日は、シニアの方達向けのテーマでお話ししています。今回は「『輝けるセカンドライフ』を設計しよう!」でした。

51-atjZuHqL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_日は感動のニュースが飛び込んできました。錦織選手が、全米オープンで決勝進出の快挙!本当におめでとうございます。日本男児ここにあり!

しかし、シニアも負けてはいられません。 輝けるセカンドライフを生き切って、希望の未来を切り拓いていきます。

シニアがセカンドライフを考える時には、三次元的に新しい職業に就くような感覚や考え方では不十分だと思います。

イメージ 11異次元のセカンドライフを念頭に置かなければ、「輝けるセカンドライフ」は設計できません。

 

まずは、生涯を振り返り、真理の立場から、今までの生涯を総括し、その上で、自分の間違いを意識して、その修正も含めて、霊的人生観の元に再設計する必要があります。

 

第二の人生を設計する時の、考え方のポイントは、次の通りです。
魂の輝きを優先する。最高の光を放って、あの世に旅立つという考え方。
無我なる愛の人生。他人の幸福、社会の幸福への貢献を中心に据える。
ユートピア価値を創造する。真理を基に考えて、新しい価値創造に挑戦する。
個性を生かす。好きな事、強みでお役に立つ生き方を模索する。
信仰ー愛・知・反省・発展の四正道の具体的な実践を組み入れる。

 

さらに、心がけると良い事は、健康のケア・増進と、英語学習。英語は、日本が世界のリーダーとなり、世界に発信をする際に必須のツールとなります。

  イメージ 8七の日感謝祭を終わって、巣鴨のとげ抜き地蔵商店街で定番の街宣をしました。 今日は感謝式典から参加して下さった方と池袋支部から来て下さった方、そして運転をして下さった方の3人が応援して下さいました。

 

 

イメージ 11
テーマは、「日本の誇りを取り戻そう」です。

 

「日本の名誉、取り戻しませんか」という幸福実現ニュースを配りながら、従軍慰安婦、南京大虐殺の捏造を訴え、中国のユネスコ記憶遺産登録への申請の暴挙に対して、政府が断固とした処置を取るように訴えました。

 

イメージ 46チラシを配って下さった方達のお話では、「頑張って下さい」とか「中国も韓国もちょっと酷いよね」とか、「解ってるよ」とか、好意的な受け取り方をして下さる方が多かったようです。

イメージ 71年続けて来たとげ抜き街宣で、商店街の方達の反応は確実に変わって来ています。今後も、7日のとげ抜き街宣は続けていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日9月9日(火)メルマガ配信致します。今回の「幸福ひろげ隊」は、「シニアビジネスの創造」5.「シニアビジネスで知っておくべき現実」です。ぜひ、御覧下さい。


ページのトップへ