伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【太陽の国・沖縄に、花まるの日輪!】& メルマガ配信致します。

Home / 活動日記 / 【太陽の国・沖縄に、花まるの日輪!】& メルマガ配信致します。

【太陽の国・沖縄に、花まるの日輪!】& メルマガ配信致します。

カテゴリ 活動日記
イメージ 4幸福の科学・沖縄正心館に行きました。「百歳まで生きる会」エリアの集い、第5弾です。沖縄全土から、リーダー中のリーダーが駆けつけて下さいました。

 

イメージ 6沖縄正心館は、美しいビーチを臨む景勝地にあります。美しい海岸はムー大陸を思わせる雰囲気で別世界でした。礼拝堂もムーの末裔の大らかな明るさと信仰心と安らぎに満ちた癒しの空間でした。ここでは、ラ・ムーの言葉」特別公案研修をやっています。

イメージ 7

 集いは、ノーマン・ビンセント・ピールの「積極思考の世界」の研修会場で、研修直後に行われましたので、明るく積極的な熱気に満ちた中で行われました。

沖縄の方達はとても素朴で信仰深く、気さくで暖かく、染み込むようにお話ができました。

 

 

今いかに大きな転換点にあるかと言う事、意識革命をして魂の輝きで救世運動を押し進めていくべき事、シニアの方達がその主役である事等を、いつものようにお話したのですが、涙を流して受け止めて下さった方もいて、本当に今までもこれからも沖縄の活動を支えて下さるリーダー中のリーダーである事を実感しました。

イメージ 11

 

質問の中では、「精一杯頑張ろうと思ってはいるのですが、なかなか色々な事情があってできないのですが、どうしたらよいのでしょうか」、という信仰者なら誰もが持つジレンマについて、質問がありました。

イメージ 8・現実からスタートするのではなく、思いからスタートする事。
・出来ない事ではなく、自分の出来る事に目を向けて実践する事。
・出来ない部分、足りない部分の捉え方は、自分への神様からの期待、魂の飛躍のチャンス、魂を鍛え本物になる権利と捕らえる事等

一般的なお話しをさせて頂きましたが、その質問も、

イメージ 6与える愛から出ている事、

自分では努力を積み重ねた中でまだ出来る事はないかというさらなる精進の念いから出ている事、

自分の質問がマイナスの発言で皆さんに迷惑をかけないだろうかと言う配慮がなされている事等が、その質問の中に感じられて、沖縄の信者の方達の信仰心の深さを、その謙虚さの中に学ばせて頂きました。

 

イメージ 12沖縄正心館を出て、空港に向かう車の中で、大きな日輪を発見しました。

神様の祝福と沖縄の今後の救世運動の吉兆と受け止めさせて頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日9月2日(火)メルマガを配信致します。「我ら幸福ひろげ隊」は、「シニアビジネスの創造」4.「『霊性革命』という時代性の変化に目を向けよ!」です。ぜひ、御覧下さい。

イメージ 3


ページのトップへ