伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【真の愛国者はどうあるべきか…御伝授させていただきましょう。】

Home / お知らせ / 【真の愛国者はどうあるべきか…御伝授させていただきましょう。】

【真の愛国者はどうあるべきか…御伝授させていただきましょう。】

カテゴリ お知らせ

fukuro4あまりにもお粗末な話が、入って来ました。首相経験者ならば、日本の国益を考えるべきことは当然であり、今自分の話す内容がどのような縁起を生むのかを判断できなければ、政治家として三流以下と言えましょう。首相になろうとする人は、少なくとも日本を愛する心を持つことは最低条件です。愛国心なくして首相を務めることは詐欺行為にも等しいと言えるでしょう。

自分の名誉と過去の実績を高めようと、自我我欲に目が眩み、相手の思惑に嵌っていく村山元首相に、自己を客観視ができない悲しさと、哀れささえ感じます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

韓国各メディアによると、村山富市元首相は22日、ソウル市で開かれた歴史認識や慰安婦問題に関する討論会で基調講演し、「村山談話は日本の公式な歴史認識であり、国際公約。日本の首相はこれを守るべきで、これを守れない人は公職にとどまることはできない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000009-xinhua-cn

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

村山元首相が韓国fukuro12に招待されて講演をするという話を聞いていたので、びっくりはしませんでしたが、あまりにもお粗末な話で怒る気持ちも起きてきません。愛国心の欠片もなく、首相経験者の発言としては、日本人として恥ずかしい限りです。

 

イメージ 23韓国の人たちの寄せた意見には「村山元総理が日本の真の愛国者であることは明白。これからも元気なお姿で世界的に孤立し良心を捨て去ろうとする日本を救って、天寿を全うして頂きたい」、「どの国にも良識ある元老がいる。彼らがいるから、何とか共存できているのだろう。安倍は村山元総理の言葉に耳を傾けろ」等と、村山元首相を賞賛する意見が多かったのは頷けますが、洗脳の恐ろしさと、埋めがたい歴史観の違いに、非常に悲しい思いになりました。

 

ただ、その中に、「日本人に慈悲を望む韓国人が間違っている… 韓国人はこれ以上被害者として生きるな」とか、「こんな総理を選んだ日本国民がかわいそう」という見方も発見する事ができて、正しい歴史観を早く広めていかなければならないと改めて強く思いました。

 

fukuro7_170れにしても、村山元首相は、自分では良い事をやっているつもりなのでしょうが、今後は日本を貶めるような発言と行動を繰り返す事なく、無責任な名誉心に基づいた行動がどのような結果を後世に残すのかしっかりと見届け、その責任を受け止め、謝罪する機会が出て来る事を、心から祈念したいと思います。

真なる愛国心は、無我なる愛の心から生まれます。自己の名誉や功績を求める自我我欲の心や自己保身の心からは出てきません。日本の平和と繁栄を心から願う心から生まれてくるのです。真なる愛国心の復活も、日本の大きな課題の一つでしょう。

 

06122141_53999fffab334現在「幸福実現党」が進めている日本の誇りを取り戻すキャンペーンはとても大切です。
中国による「南京大虐殺」「従軍慰安婦」のユネスコ記憶遺産への申請に抗議し、 日本政府に万全の措置を求める署名のご協力を是非とも御願い致します。

 

 


ページのトップへ