伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【心の松明…ファイヤー!!! & メルマガ配信します。】

Home / 活動日記 / 【心の松明…ファイヤー!!! & メルマガ配信します。】

【心の松明…ファイヤー!!! & メルマガ配信します。】

カテゴリ 活動日記

幸福の科学・葛飾支部に行きました。

20140623233516549『繁栄への大戦略』の復習から、積極的思考を使って、外向きの活動にチャレンジしようという事でお話しました。

内容は、以前ブログで取り上げたものを参考にご覧下さい。

http://ida-shinkou.com/2014/07/7331

http://ida-shinkou.com/2014/07/7342

 

葛飾支部では、イメージ大川隆法総裁先生の霊言・御法話を一人でも多くの人たちに拝聴して頂きたいと、皆さん智慧を出して、本部から送付されてくる、様々な霊言の抜粋版のDVDを利用して、独自の「訪問光がけ作戦」を展開しようとしていました。

イメージ 47

 

 

早速『繁栄の大戦略』を戦術レベルに落として、スマホやタブレットという技術レベルも駆使して、仏の国を創るための戦いをしておられる姿は本当に素晴らしいです。

 

fukuro13「正しき心の探究」という「繁栄への大戦略」を踏まえて、積極的に具体的な行動を起こしていく理想的な在り方は、「神の国を創る」という高い志を心に秘めながら、謙虚に忍耐と精進を重ね、内なる革命を起こしつつ、同じ志を持つ仲間を増やしていく事です。

その流れの中で、自分たちに何ができるのかという戦い方とそれに利用できる技術の工夫をして、実践していく事です。

このセオリーを実践しようとしている「葛飾支部」。これからとても楽しみです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後夕方から、イメージ 4幸福の科学・江戸川支部に行きました。今回は、支部の「生涯現役の会」のお招きです。

最初は、『繁栄への大戦略』の復習をさせて頂いた後、法談をしました。

参加者はさすが「生涯現役の会」の方達だけあって、とてもお元気です。喧々諤々とは、こんな感じではないかと思われるほど皆さん熱が入って、さながら白熱教室のようでした。

 

イメージ 5時間がないので今こそ、命を張って個人が自分の限界に挑戦すべき時だと力説される方あり、様々な人がいるので、それぞれのレベルで頑張るしかないし、まだまだ自信の無い人も沢山いるので、そういう人々を巻き込むべく、養成の視点も忘れてはならないと力説する方あり、生涯現役革命の志士を見て、とても頼もしく思いました。

 熱い議論ができる仲間がいるのがイメージ 48、なんと幸せな事でしょうか!

 

fukuro925年以上前、真理に出会い立ての頃、真理の法談ができる相手がいなくて、4時間半かけて、十津川の山奥から奈良の地区集会に行き、一時間あまり居て、また帰った頃の事を思い出しました。

江戸川支部「生涯現役の会」、熱くて素晴らしかったです。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ、明日7月15日(火)、配信致します。今回の「幸福ひろげ隊」は、「真の地方自治を目指して」9.「議会への住民参加の推進」です。「ときめきシニアもご期待ください。

 

 

 


ページのトップへ