伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

【永遠の『繁栄の大戦略』を頂いて……我らのあるべき姿とは!】

Home / お知らせ / 【永遠の『繁栄の大戦略』を頂いて……我らのあるべき姿とは!】

【永遠の『繁栄の大戦略』を頂いて……我らのあるべき姿とは!】

カテゴリ お知らせ

201406232335165497月8日埼玉スーパーアリーナで行われた、大川隆法総裁先生・御生誕祭大講演会は、本会場を埋め尽くす参加者と、全世界3600カ所の中継会場に集った人々の主への感謝とお祝いの思いの中で執り行なわれ、人類の未来を拓く御法話『繁栄への大戦略』を賜り、感謝と感動と誓いを捧げ、大成功の内に終了しました。

この御法話は、「幸福の科学」の信者のみならず、全人類に対しての大きな指針となる御説法となりました。主の御慈悲に心よりの感謝を捧げます。

 イメージ 3『繁栄への大戦略』では、まず、「幸福の科学」の全世界での発展繁栄の現状は、30歳の時の決断が真実であった事の証明であると、語られました。そして、着実なその発展の歩みは、人々の心に「事実は事実、真実は真実、真実は死なない」という事を幾度も訴え続けて来たからである事、真実はいかなる批判逆風を受けても必ず前進していくものである事、つまり、正しさが人生を拓き、正しさが大きな発展への原動力になる事を、自分のこれまでの人生で示したと語られました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その『繁栄への大戦略』は

国家が立てればよいというものではなく、個々人が立てるべきものである事。

原点に立ち返って自分には何が出来るかを自分に問う事から始めるべき事。

「内なる革命」「心の中の革命」を起こす事。

正しさに対して自分に厳しくある事、が語られたのでした。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その繁栄の心の指針は、

謙虚、忍耐、努力を続ける事であり、正しさの確立、真理の実現に添うべく努力すれば、繁栄は自然に齎される事。

正しさを探究する事で人間の質を高めるべき事。

そのような悟りを求める人を数多く輩出する事が、国家レベルの繁栄を齎す基礎となる事が語られました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最後に『繁栄への大戦略』が福音の言霊で語られました。

正しくありなさい!正しい者は強くありなさい!正しい者は善良でありなさい!正しい者は繁栄しなさい!繁栄の中に、未来の平和を構築しなさい!」

イメージ今回の御説法の内容は、とても深い、根本的なお示しで、永遠の繁栄の大戦略をお示し頂いたと思います。何度も繰り返し、学ばせて頂くとともに、縁ある全ての方にお伝えして参りましょう。

 

イメージ 85


ページのトップへ