伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【経営の要諦、ポイント】

Home / ミネルバの泉 / 【経営の要諦、ポイント】

【経営の要諦、ポイント】

カテゴリ ミネルバの泉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

06021511_538c15944b73b結局、「経営の要諦、ポイント」は何でしょうか。

「誰もが行なっていること」を、「誰もが行なっているように行う」というだけであれば、それ以上のものではないし、誰にでも代われることにすぎません。

「誰でもできること」を行いながら、「ほかの人が行ったものとは違う何かを生み出し、付け加える」というものでなければならないのです。

(『経営が成功するコツ』p25〜p26)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

資本主義が終わりつつあると言う言葉が聞かれます。その次に来る時代は、仏法真理、ユートピア価値が富やお金に換算されていく、「ユートピア価値創造主義」とでも言える「真理経済学の時代」ではないでしょうか。

人間は仏の分け御霊として、仏の個性ある光を元手として持っています。それを、永遠の真理、仏の理想実現の方向で、いかに発揮するか、それが、ユートピア価値創造の秘訣だと思います。

今、世界は大転換の時代に直面しています。その本質は、愛の神と裁きの神の地球的正義を巡っての戦いです。

裁きの神に出来ない事の一つは、経済的な繁栄です。彼は、恐怖と力で支配、服従させようとしますから、経済が本質的に分からないのです。

ですイメージ 3から、愛の神に帰依する方法の一つは、ユートピア価値創造による繁栄を目指す事です。それが、日本を救い、世界を救う事に繋がると信じて、ユートピア価値創造に努力しましょう。


ページのトップへ