伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【家康も参加したがった、愛の熱血集会!】

Home / 活動日記 / 【家康も参加したがった、愛の熱血集会!】

【家康も参加したがった、愛の熱血集会!】

カテゴリ 活動日記

全国「百歳まで生きる会」日光精舎ep-03交流会で、「幸福の科学」・日光精舎に言って来ました。

100人余りの信者の皆さんが集まり、日光の修行空間で一泊二日で、祈願、イメージ 2研修、お話、ディスカッション、発表、歌など、盛り沢山の内容で、交流会を行ないました。

 

イメージ 6今回は、「幸福の科学大学成功に向けて」「ご生誕祭の大成功に向けて」が、メインテーマでした。

fukuro6一日目は、地上の乱気流を表すように、天候も大荒れで電車が止まる中駆けつけたエル・カンターレ信仰伝道局の小島局長補佐の熱いお話がありました。

イメージ 5私は、二日目の朝から参加しましたが、全国から集まった百歳パワーに圧倒され続けました。さすが、救世運動の修羅場を徊くぐって来た信仰心の塊の方達ばかりです。

 

イメージ 4私からも、政治革命のお話をさせて頂きました。大学もご生誕祭も政治活動も、全部繋がっていると言う事、自分の出来る事を一生懸命やる事が大切である事をお話ししました。

そして、正念場と言われる私たちの活動で、その効果を最大にする為に忘れてはならない視点として、①愛の活動、②積極性、③組織仕事の視点について、お話ししました。

「夢人間」を編集しているイメージ 1田中美智子デスクからは、川柳を今回から内容として取り上げ、これからも続けていく事が語られ、優秀賞受賞者の発表と表彰式が行なわれました。

 

イメージイメージ 7浜野百歳会担当からは、正念場だからこそ必要な「一日一生」の教えの大切さについて、田中部長からは、まとめと政治活動への今後の関わり方についての概要が語られました。

皆さんの交流会での発表を聞いていると、本当に、百歳会の皆さんは幸福の科学の宝であるばかりでなく、今後とも、イメージ 3ユートピア活動の主力部隊である事を確信しました。信仰に男女も年齢も関係なく、信仰は美しいと実感したひとときでした。

 


ページのトップへ