伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【お母さんパワーの磁力…半端じゃありません!】

Home / 活動日記 / 【お母さんパワーの磁力…半端じゃありません!】

【お母さんパワーの磁力…半端じゃありません!】

カテゴリ 活動日記

イメージ 17幸福の科学大府支部に行ってきました。支部の玄関に、日の丸と教団旗がはためいていて、それだけで最初から嬉しくなりました。

 大府支部は原田支部長以下、一丸となって救世活動に頑張っておられる、とても一体感のある支部です。原田支部長のお母さんパワーが、磁石なって、皆の力を引き出しています。イメージ 22

 月例の祈願祭の後、今が大転換点であり、正念場の頑張り時だという話をさせていただきました。

イメージ 21新しい常識を打ち立てる為にやっているので、過去の常識とぶつかり合う事は当然である事、現実からスタートするのではなく、念いからスタートする事、個々の問題を分析して解決をしていくだけでなく、積極的な心の力、心構えで乗り越えていく事などをお話ししました。

 

 

その後、法談は盛り上がって、あっという間に4時間。

fukuro9団的自衛権から河野談話、南京大虐殺の話、個人の自己変革の話、家族伝道の話、信仰に対する疑問、植福の話などなど。

 イメージ 3皆さん、とても謙虚で、自己評価が低かったように思われましたが、もっともっと自信を持って頂くとよいと思いました。

4時間も放談するって、こんな菩提心と信仰心、普通じゃないです。

「平凡からの出発」「平凡の中の非凡」という言葉が似合う支部でした。

 


ページのトップへ