伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

透明な光・・・心の隅々まで、満タンです。

Home / 活動日記 / 透明な光・・・心の隅々まで、満タンです。

透明な光・・・心の隅々まで、満タンです。

カテゴリ 活動日記

イメージ 13幸福の科学・田沢湖正心館に、「百歳まで生きる会」の集いで行きました。

田沢湖は私が2年余り、お仕事をさせて頂いた精舎で、湖と自然に抱かれて、懐かしい故郷に還ったように、心が安らぎ穏やかな気持ちになりました。

 

イメージ 16の日参イメージ 15拝の式典では「子孫繁栄お百度参拝祈願」の後、西原館長から、心の修行について、「両親に対する反省と感謝」研修、「秘伝・三途の川瞑想」研修の具体的エピソードを紹介しつつ、執着を断つ修行と信仰心を強める修行について、分かり易くて深い心の説法がありました。

 

イメージ 10二部では、私から、今求められる「百歳まで生きる会」メンバーの外向きの活動について、時代認識と国際情勢に触れながら、エル・カンターレと弟子の使命、その具体化として、短期と中長期で取り組むべき課題について、お話ししました。

さらに、

イメージ 12田中百歳会担当部長からは、より具体的な話も雑えながら、念いの大切さ、信仰心の結集についてのお話がありました。

 

最後に、斉藤本部長イメージ 9ら、大学建立に向けての信仰心の結集、ご生誕祭大成功に向けて、各人が出来る事をなそうと言うお話がありました。

 

イメージ 6さらに、場イメージ 5所を移して食堂での第三部では、下川原さんのお百度満行と今月お誕生日の方々の祝福、最後に、藤原さんの「大黒踊り」と本田さんの「母への感謝」の踊りが披露されました。

 

 

 

イメージ 7イメージ 8皆さんたっぷりの光の充電で元気一杯になり、笑顔で三次元世界に還っていかれました。「百歳まで生きる会」の皆さん、頑張りましょう。

 

イメージ 3

 

 

 

 


ページのトップへ