伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

今、積極性がトレンドです。

Home / 活動日記 / 今、積極性がトレンドです。

今、積極性がトレンドです。

カテゴリ 活動日記

イメージ 1「幸福の科学」中野支部に行きました。最初に、月例の祈願祭の導師をさせて頂いた後、イメージ 5勝見支部長の活動のお話を受けて、「今、必要な全体観と、活動の心構え」をお話ししました。

 

  今、「幸福の科学」信者は、救世運動の中でも、特別に大事な正念場、山場、大転換点にいるのだという自覚を持つ事が大事である。

  その転換点は、「常識」という旧いこの世的な考えを大事にする価値観から、神を中心とした信仰を背骨にした社会を創る為の、霊的人生観に基づく価値観へ移行する転換点だという事。

  その本質は、この世をも神の統べる世界に取り戻す、革命であると言う事。

  その縮図として、教育、政治、科学、経済など様々な分野で、常識、旧い秩序を護ろうとする勢力と、新しい世界を創造しようという勢力のぶつかり合いが起こっていると言う事。

  新しい時代は、無我なる愛の行動で創り出していくべきだという事。その愛の行動には、地球的正義と一致させる努力が必要であると言う事。そして、根本は、信仰を強めることで突破すべきだという事、等をお話ししました。

 

イメージ 2その後の法談は、シニアの方が多かった事もあって、生涯現役社会をどうやって創っていくか、様々な活動をどのように調和してやっていくべきか、年齢と共に活動の質をどのように変えて行けば良いのか、シニアの晩年の活動の仕方、創造的な仕事をしていく為のコツ、求められているコンタムリープとは何か、イメージ 4そこに到るための精進、修行とは何か、などなど、一杯ご質問を頂きました。

 

中野支部、とても元気でやる気満々です。皆さんの積極的な姿勢は、必ず、素晴らしい未来に繋がります。

イメージ 6今、積極性がトレンドです。

全国精舎で開催中の、「『積極思考』の世界ーノーマンビンセント・ピールの霊言ー御法話研修」を、ぜひ、お受けください。
イメージ 48

 


ページのトップへ