伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

「私のダイヤモンドのような思想」と言わせた男 & メルマガ配信します

Home / ときめきシニア / 「私のダイヤモンドのような思想」と言わせた男 & メルマガ配信します

「私のダイヤモンドのような思想」と言わせた男 & メルマガ配信します

Norman_Vincent_Peale_NYWTSノーマン・ヴィンセント・ピールは、米国の牧師、講演家、能力開発分野の権威。ポジティブシンキングの伝道師。多くの成功哲学の本を残しています。

1898年、オハイオ州に牧師の子として生まれます。幼い頃から、新聞配達や食料品店の店員や訪問販売等をして働き、家族を支えながら学校に通います。
その後、ウェスレアン大学とボストン大学で学び、そこで聖書と出会います。

イメージ 1「求めよ、さらば与えられん、祈れよ、さらば与えられん」というイエスの言葉に衝撃を受けて積極思考に目覚め、牧師として奉職しようと決意します。
そして、メソジスト監督教会、オランダ改革派教会を経て、マーブル協同教会に赴任し、そこで引退まで50年以上の長きにわたって牧師を勤めました。

彼の積極思考に富んだ力強い説教は、多くの人々の心に平和と自信を与え、ラジオやテレビで、放送されるまでになり、教会にカウンセリング・ルームを設ける等して、多くの悩める人々を助けました。

1945年、「ガイドポスト」誌を発刊。宗教雑誌として最大級の450万部以上の発刊になりました。

1952年に出版した「The Power of Thinking」(『積極的考えの力』)が全米ベストセラーになり、41ヶ国で翻訳販売され、2000万部以上売り上げます。

1993年12月24日、クリスマス・イブに95歳の生涯を閉じます。
20世紀を代表する牧師となったピールは、「積極的思考の使徒」「アメリカの良心」などと称され、その積極思想は今なお多くの人の心を照らしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

47873258(ノーマン・ビンセント・ピール 名言集)
まずは、こころを塀の向こうに投げたらいい。ほかのものごとは、あとからついてくる。
自分の考え方を変えなさい。そうすれば世界が変わる。
人に好かれるのは、人を好きになることの裏返しにすぎない。
どんな問題にも解決はあるのだと信じなさい。
      情熱には真の魔力がこもっている。それが並の出来と偉業との違いをもたらすからだ。
      どんなに最悪な状況になったとしても、顔を上げて可能性に目を向けなさい。あなたの目の前に可能性は常にあり、いくらでも手の打ちようがあるのですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●       ノーマン・ビンセント・ピールの積極的思考の根本は、信仰の力です。「求めよ、さらば与えられん」。神はいつでも、どこでも、私たちの傍らにいて助けようとしているといる事を信じる事です。イメージ 8
全知全能の神が味方ならば、私達には成功しかないし、無限界人間になっていけるという事です。

積極的思考が道を拓く」と言う普遍のメッセージを本当に真剣に魂で受け止めたいものです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ユートピア活動推進館」では、「ノーマン・ビンセント・ピールの霊言」御法話研修「『積極思考」の世界」を行ないます。

5月21日、6月4日、12日、18日、26日、13時〜17時。

私が担当させて頂きます。ぜひ、ご参加下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日5月6日(火)メルマガ配信致します。

イメージ 86今回の「幸福ひろげ隊」は「ソーシャルキャピタルの蓄積に活路あり」です。「ときめきシニア」も「ミネルバの泉」もご期待ください。

 


ページのトップへ