伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

【精神的に自律しなくてはならない】

Home / ミネルバの泉 / 【精神的に自律しなくてはならない】

【精神的に自律しなくてはならない】

カテゴリ ミネルバの泉

===========================

イメージ 35きには、国民にとって耳が痛いようなことにも取り組まねばなりません。
今、自民党も民主党も、基本的に、ばらまき型の政策を掲げており、その先には、「大きな政府」を目指すしかありません。私は、それが正しい方向であるとは思っていません。
政府の機能は、やはり、できるだけ最小限に押さえて、個人や企業の力を阻害しているものを取り除き、それらの力を最大限に発揮させることによって、繁栄・発展の道を開いていくことこそ、本道であると思うのです。
…今、私のほうから国民に申し上げたいことは、あまりにも政府に頼りすぎる風潮が出ている」ということです。政府からもらうことばかりを、あまりに考えすぎています。これについては、はっきりと、厳しくいわねばならないと思います。
そんな乞食根性でどうするのか。日本人なら、勇ましく、自らの力で、この国をもっと発展・繁栄させようと、どうして思わないのか。さらに言えば、日本がアメリカに破れ、占領されたのは、60数年も前です。いつまでも、その‘植民地思想’を引きずっているのか。いつまで、子供のような精神状態でいることを選び続けるのか。
精神的に自律しなくてはならない。
『夢のある国へー 幸福維新』p192~195

==========================

幸福実現党が目指すのは、小さな政府です。fukuro19

そして、日本の国の精神的な自律を支援することです。その為には、自らを厳しく律することから始めましょう。


ページのトップへ