伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【正々堂々の陣】

Home / 活動日記 / 【正々堂々の陣】

【正々堂々の陣】

カテゴリ 活動日記

「幸福の科学」・浜イメージ 17松支部に行きました。浜松支部の他、静岡県西部の浜松西、掛川、磐田支部の四支部合同の集いでした。

お話しの概要は以下のとおりです。

世界は今、様々な価値観が崩壊し、混沌の時代に突入しています。その歴史の大転換点において、世界の平和と繁栄を推進する効果的な努力しなければなりません。

その間違いのない指針は、地球神エル・カンターレへの信仰を強める事であり、その理想実現に努力のベクトルを合わせる事です。

具体的努力を集中すべきところは、今は、教育革命政治革命です。

政治革命においては、民主主義の枠組みの中では、イメージ 24選挙に勝たねばなりません。

その為に、幸福実現党としては、15年の統一地方選、16年の国政選挙に向けて、必勝の思いと体制で取り組んでいきます。

努力は、いつも心の葛藤との戦い、心の統御から始まります。

イメージ 8心に今までとは違った飛躍的な変化を起こさなければ、やることは変わっても、事態を根本から変える所までいかないし、十倍の仕事はできません。

その自己革命の指針として、信仰心を強める事無我なる愛の実践を行なう事念いからスタートする事考えて新しい挑戦をする事など、心を変える努力が大切です。

そして、それぞれが理想実現に向けて、自分に何ができるかを考えて、念いを実践していく事が大事です。各人が無我なる愛の心で、淡々と真理実践を積み上げる中に、新しい地平が必ず現れます。

最後に、イメージ 16党員の拡大鹿児島の衆議院補欠選挙、まつざわ力候補の支援もお願いして、お話を終わりました。

 

法談ではイメージ 21イメージ 20国力を増すには、必ずしも人口増を目指す必要はなく、生産力を4倍にすればよいのではないかと言うご意見や、幸福実現党自体がやっている事が見えにくいので見えるようにすべきだし、選挙については、これをやればよいという具体策をもっと打ち出すべきだという要望も頂きました。

皆さん、しっかりしたご意見、考え方を持っておられるので、議論は白熱し、とても頼もしく思いました。

今、霊性革命で求められている一番大事な事は、一言で言えば、主への信仰心を10倍にすることです。主と一体になり、主の理想を受け入れた上で、自分の強みを生かして真理の具体化に専心努力する事です。

イメージ 23

「幸福実現党」は、「幸福の科学」のエル・カンターレ信仰から離れて存在意味はありません。

目指すは「祭政一致、神聖政治」です。正々堂々と戦っていきます。

 


ページのトップへ