伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

光の砦・・・バージョンアップ!!

Home / 活動日記 / 光の砦・・・バージョンアップ!!

光の砦・・・バージョンアップ!!

カテゴリ 活動日記

「幸福の科学」千葉正心館の「七の日参拝」感謝式典に行きました。

現在、隣接地で「幸福の科学イメージ大学」の建設が着々と進んでいます。地元の皆さんからも、「基礎工事が終わった後は、早いね」という声が上がっていました。

千葉正心館は、今、世界中の信者の信仰心が結集している光一杯の精舎です。

精舎に入るなり、イメージ 11百歳会の元気パワーで圧倒されました。

 

 

「七の日参拝感謝式典」では、まず最初に、27日に千葉正心館で行なわれたイメージ 19「幸福の科学学園」のチアーリーダー部のチアダンスのDVDが流れました。

彼女らは、この直後に渡米し、米国の国際大会で、中学部は総合優勝、高等部は部門準優勝を果たしたのです。その優勝した時と同じプログラムが上演されて、礼拝堂は一気に感動と祝福の心で一杯になりました。

その後、イメージ 10中畑館長から、主への感謝と報恩の念いで、主の為に純粋に活動している彼女らを手本に、少年少女のような心を取り戻して、頑張りましょうと、いうお話がありました。

 第二部では、私からは、「生涯現役社会」実現に向けて必要な「無我の心」と5つの秘訣(①健康 ②生涯学習 ③心の健康 ④経済的基盤 ⑤社会貢献)、選挙勝利に向けての友達づくり、正しい歴史観復活へのシニアの使命について、お話ししました。

そして、党員の拡大と鹿児島二イメージ 13区の衆議院の補欠選挙・まつざわ力(いさお)候補への支援の協力のお願いをしました。

 

三上本部長からは、今集中すべき教育革命とイメージ 8政治革命、そして、その具体化における鍵が、霊言と御法話の普及であるというお話がありました。

 

古川開拓支部長から、今必要な開イメージ 7拓伝道について、ご自分の体験を雑えながらお話がありました。

 

締め括りは、千葉の百歳会イメージ 5代表藤田正孝さんから、福岡正心館で行なわれた百歳会の研修の報告とシニアができる簡単な真理実践のコツのお話がありました。

 

その他、誕生月イメージ 6の参加者の祝福ピアノの生伴奏で「花」の合唱食堂でのお菓子のご接待などお楽しみもあり、

光満腹の七の日参拝でした。

イメージ 4

 

全世界の信仰心が集まっている千葉正心館、さすがに光ってます。

イメージ 6

 


ページのトップへ