伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

なんだろ・ウキウキ・西尾支部。

Home / 活動日記 / なんだろ・ウキウキ・西尾支部。

なんだろ・ウキウキ・西尾支部。

カテゴリ 活動日記

イメージ 25愛知県の「幸福の科学」西尾支部に行きました。活動が突き抜けている支部として紹介され、多くの支部が見学に行っている支部です。

昨年10月に出来た新しい支部精舎ですが、入るなりビックリするような拍手の歓迎。まずサプライズ!

集いでは、最初に、イメージ 23仲島文子さん霊性革命植福の奉納式が行なわれ、祝福の磁場が支部に溢れました。もうそこから、感動の涙でした。

今日はシニアの方中心の集いだったので、私は、「生涯現役シニア革命」の話をさせて頂きました。ふくろう2[修正03]

その後、手作りの持ち寄りのお料理で楽しく、美味しい昼食を頂きました。

さらに、法談では個人的な悩みも含めて、いろんな質問が出ました。皆さんのもっと自分が向上し、人々を幸せにしたいという念いが強くて、とても建設的な質問ばかりでした。

西尾支部は、外向きのエネルギーに満ちていて、毎日伝道が止まらないそうです。イメージ 20藤正子伝道部長伝道への切なる念いと、植福など様々な活動が全て伝道の下地になっているという深い気づきと感謝の発表を聞いて、これなら伝道は進むと納得しました。今日も10人の伝道があったそうです。

イメージ 21鐘ヶ江通子政治部長も、強い念いで政党員を増やして下さっていて、政党員は今日で50名になったそうで、今月は70名を達成するそうです。

「幸福の科学大学設立大成功」の経巻を頂いた岸本イメージ 22一秋さんは、毎日お仕事の帰りに支部に来て、この経巻を支部で奉納しているそうです。必ずや、皆さんの期待に応える活動をすると力強く宣言されました。

その他、個々の皆さんの信仰心が非常に強く、外向きに、幸福を広げようという念いがとても強く感じました。

皆さん、イメージ 30支部が大好きで、支部に来るのが楽しみだということがよ〜く解ります。そして、何より自分の支部に誇りを持っています。

そして、イメージ 27皆さん、外向きの活動の中で、課題とぶつかって自己変革をするという善循環の中で、支部全体が発展している感じがします。

とてイメージ 29もバ ランス良く進んでいますが、今回感じた事は、次の段階の変化が起き始めているということです。なぜなら、支部長を初め、皆さん、今の活動で満足せず、もう一段上を求めておられる事を感じたからです

イメージ 35

これからも脱皮し続け、善循環の大車輪を回し続けて下さい。


ページのトップへ