伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【幾つになっても、『新しい挑戦』は可能】

Home / ミネルバの泉 / 【幾つになっても、『新しい挑戦』は可能】

【幾つになっても、『新しい挑戦』は可能】

カテゴリ ミネルバの泉

=========================

イメージ 5今の私は、けっこうな年齢になってきたので、言い訳をしたい気持ちや、「昔はできた」若いころはできた」と言いたくなる気持ちが出てくることもあるのですが、それを完全に止めることはできなくても、それにブレーキをかけなくてはいけないと思います。

「昔はできた」ということを、いくら言ったところで、どうにもなりません。

やはり、「今はできるのか」「これからできるようになるのか」ということを問うべきです。

「意外に、年齢や経験に関係なく、新しく努力し、挑戦すると、道は開けることがある」ということを、私は数多く経験しています。

幾つにイメージ 5なっても、「新しい挑戦」は可能です。十代のときと同じように、未知なるものに次々と挑戦し、それを乗り越えていこうとすることが大事なのです。

「忍耐の法」 P118 “幾つになっても、「新しい挑戦は」は可能”

==========================

年齢は言い訳です。新しい努力、新しい挑戦をし続ける心の姿勢こそが大事だということですね。道は無限にあることを信じて、新しい挑戦で乗り越えて行きましょう。

 

 ====================================================

2014まつざわいさおA4選挙用ビラ表(見本) 小

新しい挑戦者、参上!!!

みなさ〜ん、ついに、本日、鹿児島2区補選が告示日を迎えました!!(4/15告示、4/27投開票)

今回で国政選挙へのチャレンジが4回目となるまつざわ力(いさお)候補は、地元新聞社主催の公開討論会や、地元テレビの取材などを精力的にこなし、支持者回りを行いながら着実に支持者を増やしています!

「幸福の科学」仙台正心館時代に一緒に仕事をしていた私は、まつざわ候補の素晴らしさを知っています。

イメージ 3彼は、人のことを悪くいいません。彼はできないという弱音を吐きません。彼は、人のフォローを人知れずやる人間です。彼は、本当にいい人なんです。

しかし、とっても頑固です。政治に道を志し、覚悟を決めてからは真実一路で、梃でも動きません。

彼こそが、本当にクリーンな政治をしてくれると確信しています。皆さん、ぜひ、応援して下さい。


ページのトップへ