伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

光満タン!・・・ミラクル体験

Home / 活動日記 / 光満タン!・・・ミラクル体験

光満タン!・・・ミラクル体験

カテゴリ 活動日記

イメージ 3幸福の科学「百歳まで生きる会」全国交流会で、一泊二日、福岡正心館に行ってきました。本当に濃密な、濃い〜い2日でした。

一日目は、まず「教育革命必勝祈念大会」の千葉正心館からのイメージ 6衛星中継から始まり、文科省への申請書類提出という第一関門突破に感動。さらに、10月の認可までの精進を誓いましイメージ 10た。

 続いて、槇山館長福岡正心館の紹介と子孫繁栄お百度参り祈願の功徳のお話、祈願祭が執り行なわれました。

さらにイメージ 14田講師による『忍耐の法』特別公案研修のショートバージョンが続きます。

 

休憩をイメージ 6挟んで、九州の百歳会の方達による、『さくら』『麗しき光の国』のハンドベル演奏がありました。

 イメージ 5エル・カンターレ信仰伝道局の小島局長補佐は、「百歳会の皆さんは当会の宝である」と冒頭語り、教育革命、外向きの伝道と選挙活動、河野談話白紙撤回の署名を気を抜かずにガンバロウというお話がありました。

続いて、田中担当部イメージ 4からは、百歳会の5つの方針ー伝道、霊言ブーム、河野談話白紙撤回署名、統一地方選への取り組み、幸福の科学大学の推進が語られ、利他の念いで、自信を持って、信仰心で勝ち抜いていこうというお話がありました。

その後も、夕食をしながらの法談です。「地域であなたはどのように活動していくか」というテーマで、20班に分かれて、夜まで取り組みました。

幸福の科学の信者の皆さんは、普通のシニアイメージ 7とは全く違います。明るく、積極的、建設的で、元気、明らかに世間から見れば、超人類です。

2日目も、朝から子孫繁栄お百度参拝祈願からスタートしました。ここでは、支部長2人を含む4人の新たな発願者がありました。

その後、私からイメージ 28政治革命を中心に、「河野談話白紙撤回の署名」などの歴史認識を正す活動、地方選・国政選挙に向けての日常の取り組み、さらに、霊性革命における活動の努力の要点についてお話ししました。

いよいよ、政治革命の本番の時が近づいて来ているので、シニアが主力で頑張って頂くように、また、「幸福実現党立党5周年」に向けて、党員になって頂くこともお願いしました。

この後も、編集局のイメージ 9田中みち子デスクから雑誌「夢人間」について、浜野百歳会担当のまとめ、信者の発表、田中部長の総括、そして、『輝ける光の中で』の合唱など、光満タンの全国交流会でした。

全国交流会は凄いです。ぜひ、思い切って飛イメージび込んでみて下さい。

信仰心のギヤが二段も三段も上がると思います。

 


ページのトップへ