伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

スペシャル シニアの お・も・て・な・し。

Home / 活動日記 / スペシャル シニアの お・も・て・な・し。

スペシャル シニアの お・も・て・な・し。

カテゴリ 活動日記

イメージ 30イメージ 29「幸福の科学」豊川支部に行きました。4月下旬か5月のような陽気で、天気がいいので、とても気分がさわやかです。豊川支部は、愛知県で一番東に位置する支部で、浜名湖の中部正心館には30分で行ける一番近い支部です。

支部に着くと、外では汗を流しながら、百歳会の方が雑草を抜いておられました。

イメージ一軒家を改造した礼拝室で、玄関からは、爽やかな風が入って来て、とても落ち着きました。礼拝室の二つのお花も、非常に個性的に活けてありましたが、これも百歳会の方のおもてなしです。

非常に家族的な雰囲気のある佇まいですが、皆さんは、自前の精舎を一日も早く頂きたいと思っておられます。頑張って下さい。

 今日は、百歳会の集いでお話ししました。シニア局の意義から始まり、地方選、国政選挙、超高齢社会の現実、生涯現役人生と生涯現役社会の創造、具体的なシニアの社会との関わり方などをお話ししました。

イメージ 31

 法談では、伝道における心の傷の対処の仕方、ノックにおける心の修行、孫の学業に対する関わり方、シニア起業の起こし方、ボランティア活動など、話題があっちこっちに飛び、あっという間に時間が経ちました。

残ったのは、百歳会の皆さんの信仰心でした。ありがとうございました。

46857b42b635df81095179582175a4c2豊川支部では、河野談話の白紙撤回の署名が遅れていたそうですが、3月に百歳会の方達が一気に頑張られ、300筆を突破されたそうです。おめでとうございます。豊川支部、百歳パワー健在です!

イメージ 49

 

 


ページのトップへ