伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

智慧の香り・・・ 春の香り・・・

Home / 活動日記 / 智慧の香り・・・ 春の香り・・・

智慧の香り・・・ 春の香り・・・

カテゴリ 活動日記

埼玉県のイメージ 4「幸福の科学」川越支部に行きました。春のぽかぽか陽気に誘われて、今年初めてコート無しで出かけました。

本日は、「幸福実現党」の最近の政治活動と今後の動きを、現在の「幸福の科学」の流れの中でお話ししました。

まず、4イメージ 1月5日で締め切りとなる「河野談話の白紙撤回の署名」について、最後のもう一踏ん張りのお願いをしました。そして、4月以降は、地方選への取り組みが如何に重大な意味があるのか、その「幸福の科学」の活動自体に及ぼす影響、さらに、その活動のポイントと国政選挙までの流れ等をお話ししました。

その後の法談とイメージ 6質問で、本編のお話以上の、シニア革命、伝道、植福、心の修行、量子的飛躍など、どんどんお話が展開しました。

この川越支部は、知る人ぞ知る、非常に学習意欲もレベルも高い支部なのです。研究員の数は、びっくりするほど多いはずです。かつて、この支イメージ 5部の方が、経営研修の中で、ある霊人から、伝道の中心・東京、信仰の中心・栃木の間に、学習中心・埼玉を打ち立てよ、と言うメッセージを受けた記憶が蘇りました。確かに、二つの中心地を学習で繋ぐのもありですね。ただ、今は、イメージ 5信仰、伝道、学習、そして反省、これらが一体になって進む時代に突入しているのだと思います。それが、今、天上界が望む、量子的飛躍の姿なのだと思います。

 


ページのトップへ