伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【みんなの声】

Home / みんなの声 / 【みんなの声】

【みんなの声】

カテゴリ みんなの声

 昨日静岡支部にて講話に参加させて頂いた吉川益代です。37才独身フリーターです♪

 落ち着いた明快なお話は分かり易く勉強になイメージ 7りました♪

 マスコットの福ろう君かわいいですね〜♪

 私はまだ若い人だからシニアについては静岡県民行事やイベントお祭りに行くのが大好きな私にはご当地力に重きを置く事が政治の勝利に大事な事だと常に考えていると、ご当地的考えはシニアに通じる古株との調和・対決を意識する社会で、ご当地的な事にはこれ見よがしに左翼ニズムの調和が保たれていて、創価学会だのこうせい会だのキリスト教だのがしっかりいて、古株との調和・戦いの意識が根強くあらわれ臆したり重く感じることがありますが、仏から強さをもらっていますから、めげる事なくご当地ニズムに入り込んで行きたいと思います!!

またお会いする機会を楽しみにしています♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さっそく、ありがとうございます。

政治活動の勝利に向けて、ご当地への浸透、生活への密着を目指しておられるのは大事な視点です。

おっしゃる通り、様々な既成の概念や考え方がまとわり付いている点が問題ですね。その本質に、無我無私で迫って、ご当地の本当の意味での個性の輝き、伝統を新しい形で復活していく事が発展に向けての大きな鍵となるような気がします。

この世の「常識」との戦いは一筋縄ではいきませんが、大きな志を持って、粘り強く実践していきましょう。

もう一つ付け加えるならば、我(が)には我が対抗して浮かび上がって来るので、今までに頑張って来た方達のお考えの中に、汲むべき物があれば、また良い物があれば、どんどんそれは受け入れていく姿勢が大事かと思います。

この世的な組織に目を向けるのではなく、考え方において、取るべき物があれば取る姿勢を取りましょう。そうすれば、少しでもご当地に浸透していく事もできるし、改革は必ず前進します。

仏弟子のあなたなら必ず出来ます、ぜひ頑張っていきましょう。

======================== ===

杉原えつこさん」

おひさしぶりです。

江南支部の杉原えつこです。

江南支部にいらっしゃたときき、とても行きたかったんですが、撮影がはいってて、間に合いませんでした

本当にすみません。

いだ局長が私のことを、思い出して下さったことも聞き、とても、うれしかったです。

本当に色んな事ありましたが、幸福の科学まなんでいたおかげで、乗り越えることが、できました、。

研修では、色々相談にも、のっていただき、本当にありがとうございました。

九州の

イメージ 6母も、妹も、姉も、姉の子供も、あれから、三帰に、導くことができまして、、、

約束を、果たすことができました、、、

母に、三帰のとき、、お前は、一番の親孝行ばい、、」といってもらえました、、

私も、55才になりました。

早いものです、これからは、若い人だちの伝道と

育成も、していきたいとおもってます、、、

お返しの人生です。

多くの方を癒し、、、導く仕事を、これからもしていきますね、、、

これからは、シニヤも活躍していかないと、、、(笑)

私は生涯現役で、頑張りますよ、、若返り祈願で、、

しわも伸びました、、(笑)

5月号の月刊誌に、笑い顔が、乗っていると思います

信仰は、、素晴らしいと、思います

使命を、果たすのみです

サロンもたてて、、5年になります、、、

建てて本当によかったです、、、

応援してます、、また、、お会いできる日を楽しみにしてます。(´▽`*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございます。御会いできなかったのは、残念でしたが、サロンを創られて発展し、その取材で来れないのだったら、私も大変嬉しい。

以前、私に見せてくれた建物の設計図に基づいて、杉原さんらしく、可愛い感じでピンクの色をした、ディズニー風のサロンじゃないでしょうか?一度行ってみたいですね。ひょっとして、男性は立ち入り禁止かな。

とても順調のようなので、ますます、感謝と謙虚さを忘れず、最高の笑顔のおもてなしで頑張って下さい。


ページのトップへ