伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

ぞくぞく飛び立つミネルバのフクロウ & メルマガ配信

Home / 活動日記 / ぞくぞく飛び立つミネルバのフクロウ & メルマガ配信

ぞくぞく飛び立つミネルバのフクロウ & メルマガ配信

カテゴリ 活動日記

「幸福の科学イメージ 10」春日井支部に行きました。名古屋の東北のベッドタウンに位置する春日井支部は名古屋北支部から分かれた支部の一つで、懐かしい方が沢山来て下さいました。

イメージ 18超高齢社会を生涯現役で生きる事がユートピア運動そのものである事、そして、霊性革命のポイントは、念いが全てであるという視点から物事を判断し実践する事が大事な事、その時にまず心の平和を持ち、次に慈悲の心で満たし、そして考えて実践する事が大事だとお話ししました。

イメージ 17法談も面談もあっと言う間で、とても慌ただしく、申し訳ありませんでした。今度はゆっくり伺います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 その後、名古屋の南東に位置するイメージ 14古屋緑支部に行きました。実は、私 の実家は12admin-ajax.php年前まで、緑区太子1丁目で、この緑支部にお世話になっていたのです。両親がお世話になった方達がお声をかけて下さり、大変有難かったです。父は昨年他界し、母も今はデイサービスに通っていますが、未だに忘れずにいて下さる事は本当に嬉しい事です。

シニアの方が中心の集いでしたので、生涯現役、シニア革命のお話をしました。そして、生涯現役のポイントは、無我であるので、無我修行や反省、心の統御のお話をしました。

book_01_0137面談ではお二人のシニアの方が、信仰心を持って、新しいチャレンジをされる決意を発表され、本当に信仰は素晴らしいと感じ入りました。政治活動についても、シニアの方達が信仰心と使命感からどんどん飛び立っておられます。

イメージ 8「ミネルバのフクロウは黄昏時に飛び立つ」

世界が闇に沈まんとする時、本当に智慧と経験豊富なシニアの方達が、大車輪で活躍する時が来たのだと実感致します。

 

fukuro18なお、緑支部の皆様には大変申し訳ありませんが、お話に夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。心からお詫び致します。

 

メルマガを明日3月25日配信致します。今回の「幸福ひろげ隊」は、「ロボット産業の進展ととシニアの関わり方」です。「ときめきシニア」と「ミネルバの泉」もご期待下さい。

 


ページのトップへ