伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

ぴっかぴかの宝者、・・・ザックザク掘り当てました。

Home / 活動日記 / ぴっかぴかの宝者、・・・ザックザク掘り当てました。

ぴっかぴかの宝者、・・・ザックザク掘り当てました。

カテゴリ 活動日記

image.php「幸福の科学」名古屋記念館に、名古屋中央支部と名古屋中村支部合同企画の百歳まで生きる会で行ってきました。

演題は「生涯現役・シニア革命」で、これから世界的に高齢化社会が津波のようにやって来るに当たり、それを迎え撃ち、問題解決の道を示す中心勢力は、霊的人生観を持った「幸福の科学」のシニア信者であると述べました。

イメージ 3その自覚を持って、積極的に自己革命に向かう為の、大事なポイントは無我です。無我になる事がとても大事でありながら、それが出来ないのは、私達が今までの習性上、この世や現実から物事を組み立てて、考えるからであり、それをしている限り、絶対に反省はできないし、根本から自分も社会も変えられない事をお話ししました。

法談でも、心のコントロールが一番の関心分野のようで、沢山質問がでました。私が恥を忍んで最近失敗した心の統御について具体的に語り、徹底した自己責任の探究と、反省する前の心境創りの難しさについて語ると皆さん安心されたようでした。

今回イメージ 6は、10年ぶりにお会いする方や、一年半ぶりに支部に出て来た方もおられて、とても懐かしく感じました。

皆さま全員が、少しでも精進し、主のお役に立とうと純粋に頑張っておられる方たちばかりで、シニアの方達は、確かにサンガの宝」だと実感した嬉しい一日でした。

イメージ 9


ページのトップへ