伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

九州・・・熱っ!!

Home / 活動日記 / 九州・・・熱っ!!

九州・・・熱っ!!

カテゴリ 活動日記

images幸福の科学」アジア国際精舎・福岡正心館の「百歳まで生きる会」七の日感謝式典に行きました。

初めに、イメージ 15槇山館長から、「忍耐の法」の学習会で、「徳について」の説法を解り易く講義されました。

 その後、私から、シニア局が創られた意味を短期と中長期の観点からお話しし、シニアの方達がこれから、ゴールデンエイジを創っていく主役で活躍すべき事をお話しました。生涯現役人生で働くと言う意味を、様々な社会へのイメージ 10貢献の具体例を上げてお話しし、結局、最後は念いが全てだと締め括りました。

 お楽しみ会では、お誕生日の方や初参イメージ 16加の方の祝福に、ハンドベルの演奏がなされました。九州でいつも感心するのは、ボランティアの充実している所です。初期の頃から、全国の百歳会を引っ張って来た伝統なのでしょうね。

 食堂での座談会では、安倍首相が河野談話、村山談話を踏襲すると声明を出した今だからこそ、河野談話白紙撤回を頑張らねばならない事をお話ししました。

 その後、沖縄・41udj1inl__ss500__2九州防衛プロジェクト広報担当の佐々木麻美部長が、拉致被害者の会から分かれたブルーリボンの会の責任者の一人が、この「河野談話白紙撤回」の活動に全面的に賛同して下さり、組織的に署名を集めて下さっているという報告をされて盛り上がりました。

 個別にイメージ 3幸福実現党に提言して下さったり、お叱りを頂いたりして、九州はやはり熱いなあと感じさせて頂きました。九州から上がる政治の火の手は、かなり熱いです!。


ページのトップへ