伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

シニアよ・・・大志を抱け!!

Home / 活動日記 / シニアよ・・・大志を抱け!!

シニアよ・・・大志を抱け!!

カテゴリ 活動日記

イメージ「幸福の科学」海部支部に行きました。海部支部は、名古屋市の西に位置する支部ですが、90%以上が海抜0メートルと言う事で、東海沖地震でも一番警戒しなければいけない土地と言われている所です。2012年12月23日、マヤ暦が終わって、新しい創世記がスタートした時、この支部は落慶しました。新時代を自分たちで切り拓いていくという使命感に満ちた支部です。支部が立った時は、回りに田イメージ 3んぼしかない状況でしたが、それから1年余りで、新しい住宅や大型スーパーが回りに立ち、今は様変わりで発展の気に満ち溢れています。

この日は、幸福供養式典の導師として呼ばれ、その後、宗教革命、政治革命、教育革命の一連の話をしました。イメージ 2その後の法談もびっちり、一分も無駄にしない感じで質問が飛んで来て、やる気が満々、発展間違い無しと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 5の後、幸福の科学・江南支部に行きました。名古屋の北側に位置しています。幸福供養際が終わったところへ駆けつけました。西川支部長から、実は、私は上野小学校、振甫中学校出身ですと、のっけから言われてビックリ。小学校では3年、中学校では1年一緒に通っていたと言う事です。最初からローカルな話から入りました。信者の皆さんは本当に10年前から良く知っている懐かしい方が駆けつけて下さって、心からリラックスしてお話ししました。中身はシニア革命です。

イメージ 6その後の法談では、私の知っている人の信者の話が出て、その人が10年頑張って、大輪の華を咲かせているお話を聞いて、本当に嬉しく思いました。その人が苦しくて、もう駄目かと思うような時期を知っていたからです。苦しくても、信仰を手放さずに、信念を貫いた結果に違いありません。

大志を持って、苦しくても粘り抜く事の大切さを改めて、学ばせて頂きました。

イメージ 3信仰を持ったシニアが、世の中を変えていく、そんな世界を皆で創りましょう。


ページのトップへ