伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

「あの世がある!」これが、ミソなんです。

Home / 活動日記 / 「あの世がある!」これが、ミソなんです。

「あの世がある!」これが、ミソなんです。

カテゴリ 活動日記

イメージ 20長野県飯田市勤労者福祉センターで、セミナーを行ないました。題して、『この世とあの世 どちらも幸せに暮らすには?』です。

まず、あの世があるかどうか、確信を持てない方に、私のお坊さんの時の体験や、幸福の科学の中での瞑想体験などをお話しして、あの世があるかもと思って頂きました。

イメージ 22そして、あの世がない、物しかない、死んだら灰になって何もかも終わりだと思って生きるのと、あの世があると思って生きるのと、どのような違いになるのかを説明して、どちらが幸福か納得して頂きました。

さらに、現在、超高齢社会が進むと、年を取れば取るほど、愚痴不平不満が出易くなり、相手にしてもらったり、相手から奪う事になりがちなのは、地獄に行く事を推進する考え方だと説明しました。

イメージ 23そして、人生の晩年には、真理を勉強し、自分の人生を振り返り、間違った事は修正して、人々や社会に貢献していく利他の念いで生きて、生涯現役ピンピンコロリを目指すべきだとお話ししました。

みなさん、熱心に聞いて下さり、質問も沢山出て、あの世があることに関しては、かなり納得して頂けたのではないかと思います。

安倍政権に対する考え方を聞かれた時には、イメージ 4幸福実現党は、神様とあの世を信じており、神の心をこの地上に具体化する事を目指す神聖政治である点が、決定的に違う所だと申し上げました。

このセミナーで政党員が一人誕生しました。

 

 

 


ページのトップへ