伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

ポイントは・・・念いの先行性。& メルマガ配信します。

Home / 活動日記 / ポイントは・・・念いの先行性。& メルマガ配信します。

ポイントは・・・念いの先行性。& メルマガ配信します。

カテゴリ 活動日記

イメージ 14名古屋市の北東部に位置する尾張旭市にある、幸福の科学・尾張東支部に行きました。シニアの方を中心に、加速度を増す超高齢社会の中で、シニアが果たすべき役割と心構えについて、霊的人生観に基づいて、無我なる生き方を目指し、ピンピンコロリで生涯現役人生を目指す事が大事だとお話しました。

イメージ 15その後の法談では、霊言集、御法話を広めていく為に、公共施設を使って具体的に広めたら良いなど、積極的な意見も出ましたが、この世的な視点に捉われ始めると、無理だとか駄目だとか、否定的な念いやマイナスの言葉が口に上る事を発見し、頭では解っても、霊的視点から全てを捉える事はなかなか難しいし、その為には心の修行が必要なのだと言う事を改めて確認し合いました。

イメージ 12かし、最後は、皆で、念いの先行性を意識して、念いにおいて負けないように、少しでも積極的に建設的に肯定的に物事を捉えよう、新しい事にチャレンジしようと誓いました。

集いの前後で、個別面談をしました。今回苦しんでいる方達の悩み事の共通点を考えてみると、この世の現象、結果をまず変えたい、まず苦しみから脱出したい、早く処理して楽になりたいという気持ちが先にたって、心を正し自分の念いを変える事が、ある意味で全てであり、結果はその後に付いてくるものであるという点を見失っている所から生じている事が解りました。

イメージ霊性革命のポイントは、念いに焦点を当てる事です。霊的人生観から思いを正し、念いの先行性を腑に落として、まず心に誓う所から始めて行きましょう。念いの力で明るい希望の未来を創造していきましょう。

イメージ 23この尾張東支部も、河野談話白紙撤回頑張っています。積極的な行動で、間違った歴史観、それに基づく日本の閉塞感を打ち破っていきましょう。

明日3月18日、メルマガ配信します。「我ら幸福ひろげ隊」は、「教育の未来像とシニアの関わり方」です。ときめきシニア、ミネルバの泉もご期待下さい。


ページのトップへ