伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

「国家 の 王道」

Home / 活動日記 / 「国家 の 王道」

「国家 の 王道」

カテゴリ 活動日記

イメージ 44愛知県のほぼ中央に位置する幸福の科学刈谷支部に行ってきました。現在、刈谷市はトヨタグループの主要企業の本社・工場が集まる日本有数の自動車工業都市です。

刈谷支部では、超高齢化社会におけるシニアのあり方のお話をしました。

イメージその鍵の一つは、生涯現役人生です。心から生涯現役を望むことが出来る為には、それを支える霊的人生観が必要です。人生観、世界観、価値観の革命を齎す、大元の霊性革命が必要なのです。

そして、もう一つの鍵は無我です。自分の為に生きる事を止める決意をした人が、理想世界を創っていけるのです。

その理想イメージ 3社会建設は、信仰を背骨にした愛し合い、睦み合い、信じ合う世界の建設です。それは、幸福実現党が目指す神聖政治」によって創られていきます。今、革命の時です!

説法後、法談が終わった後に、5人の方と個別面談をしました。

イメージ 43いつも、集団で質問や悩みにお応えすることが多いのですが、他の方も聞いておられるので、質問がやや抽象的になるし、答えも一般論的なお話になってしまいます。

しかし、個別面談は、納得の行く所まで、突っ込んだお話しができます。とても新鮮な感覚です。一対一の心の交流の中で、深く見えて来るものがあります。

イメージ 5一人一人、それぞれの人生を生きて、それぞれの課題に直面しているので、一律にはできません。当てはめるべき法は、人・時・所・態様に応じて、八万四千の法門があります。

仏法真理の具体化こそ醍醐味であり、本当の実力を問われる所です。

イメージ 24「神聖政治」の実現こそ、国家レベルの、仏法真理の具体化の王道です。

幸福実現党はそれを目指してがんばります。

 

 


ページのトップへ