伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

「大学建立成功式典」から「三途の川」・・・色とりどり。

Home / 活動日記 / 「大学建立成功式典」から「三途の川」・・・色とりどり。

「大学建立成功式典」から「三途の川」・・・色とりどり。

カテゴリ 活動日記

イメージ 6幸福の科学」豊橋支部の「大学建立成功式典」に参加しました。3月末まで「教育革命月間」として、「幸福の科学大学」設立に向けて、全国で今、念いを結集しています。

この「教育改革」の意義について、「霊性革命」イメージ 1から説き起こし、エル・カンターレ文明の源流となる大学の特別の意義を確認し、信者の真心、植福の心を結集しようと訴えました。

並行して進んでいる「政治革命」についても、皮切りの地方選の意義と重要性について、「教育革命」と「政治革命」が二つにして一つである事からお話ししました。

 イメージ 2イメージ 3お昼は、皆さんが手作りの料理を持ち寄り、とてもゴージャスなパーティーでした。若いママもお子さん達も参加して、とても楽しく、お腹いっぱい、全品美味しく頂きました。さすがに、豊かさの豊橋!…結局、イメージ 5晩ご飯は抜きました。ありがとうございました。

 その後、信者さんのお宅に行って、近所の皆さんとお話をしました。緊張気味の3人のお友達も、私がお坊さんだった話をしたら、心を開いて下さって、ご自分のお花畑を見て来た幽体離脱体験や、自分の信仰している宗教団体の修行なども明かして下さいました。

 今一つ、あの世の確信を持っておられなかったのですが、三途の川の話をし、照魔の鏡で見るという人生のダイジェストで、反省が終わっている所は、皆の前で映し出されないと言った瞬間、目はキラリーンと輝き、イメージ反省が大事と言う事になって、最後は大変盛り上がり、大川隆法総裁先生の本やビデオを読んで下さることになりました。

豊橋、着実に光が広がっています。

イメージ 48

 

 


ページのトップへ