伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【力を合わせ、「掛け算」のような大きな仕事を】

Home / ミネルバの泉 / 【力を合わせ、「掛け算」のような大きな仕事を】

【力を合わせ、「掛け算」のような大きな仕事を】

カテゴリ ミネルバの泉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イメージ 5私は、幸福の科学についてきてくれている信者や職員などの各個人にも、知識や智慧、経験、精神力などを身につけて、成長していただきたいと思いますが、それと同時に、当会が、「チームワーク」によって、組織として大きな仕事をなしていく練習を、本格的に始めていかなければならないと思います。それが今後の課題です。

人間一人でできる仕事は小さいものです。しかし、大勢が力を合わせれば、大きな仕事ができるようになります。
・・大勢の人が、一緒に仕事をすることによって、「掛け算」としての大きな仕事ができるようになっていかなければなりません。
「忍耐の法」(p159~p160)  “力を合わせ、「掛け算」のような大きな仕事を”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、世界は「霊性革命」という、時代を変える流れに入りました。
幸福の科学では、政治革命、教育革命イメージ 2がクローズアップされています。
外向きの、波及効果のある、付加価値のある大きな仕事をする為には、組織仕事が必要です。幸福実現革命という大志の基に、組織仕事を課題として取り組んで参りましょう。


ページのトップへ