伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

【九州葦北…天国の香りと調べの中で…】

Home / 活動日記 / 【九州葦北…天国の香りと調べの中で…】

【九州葦北…天国の香りと調べの中で…】

カテゴリ 活動日記

イメージ 21七の日感謝巡礼の集い」で、「幸福の科学」九州本部研修所に行ってきました。この研修所は、熊本県葦北郡にあり、風光明媚な八代海に面している玄人好みのペンションのような研修所です。まだ、行った事のない方は、ぜひ、行って下さい。御泊りもできます。スタッフ、ボランティアの方達のお心遣い、おもてなしの心が、隅々にまで行き届いており、いるだけで幸せになる空間です。

気温は17度、鏡のような静かなイメージ 10海面、磯と満開の梅の香りのブレンドで、最初から天国的な気持ちになりました。ここは、6年前まで、湯布院正心館にいた頃には、何度も研修や祈願で訪れ、宿泊もしていた懐かしい場所です。

入るとすぐ、初めてこの研修所に来た江口優幸(まさゆき)さんとお会いしました。6年前に31歳の息子さんを亡くされた方で、あの世が本当にあるのだというお話を体験を雑えイメージ 18てお伝えしました。

集いには懐かしい方達も沢山来て頂き、宮崎県や鹿児島県からも参加され、30名を超える賑わいでした。

集いでは、子孫繁栄お百度参拝祈願式」の後、「生涯イメージ 17現役・シニア革命」と題して、超高齢社会におけるシニアの大事な役割、今求められているシニアの活動をお話しました。

そして、まず、積極的で建設的なセカンドライフを各人が描いて、生涯現役人生を目指して歩み始める事、新しい挑戦をする事が大事だとお話ししました。

最後には、4月5日まで行なっている「河46857b42b635df81095179582175a4c2野談話の白紙撤回の署名」の意義とご協力を呼びかけました。

式典の後は、お誕生日プレゼントの授与と初参加者の祝福式、サザエさん体操、合唱など、ここまで全国をイメージ 15引っ張って来た九州の百歳会が発案した懐かしいプログラムが続きます。皆が、天国を共有する時間です。

イメージ 20その天国の調べに誘われるように、集いの最後には、初参加の江口さんが、幸福の科学の信者になられました。おめでとうございます!

天国が広がる嬉しさの中で、その後の法談も楽しい心の交流でした。こういう天国を全国全世界に作って行きたいと心から思いましイメージ 5た。

皆さん、本当にありがとうございました。

生涯現役、頑張りましょう!

 

 


ページのトップへ