伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

真実は真実、事実は事実!!・・・また、一歩前へ。

Home / お知らせ / 真実は真実、事実は事実!!・・・また、一歩前へ。

真実は真実、事実は事実!!・・・また、一歩前へ。

カテゴリ お知らせ

 イメージ 3石原信雄元官房副長官の予算委員会での歴史的発言に続いて、良い知らせが、入ってきました。

 米ロサンゼルス近郊のグレンデール市に設置された旧日本軍の韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像をめぐり、地元の日系人らが20日、像の撤去を同市に求める訴訟をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたのです

 訴状によると、原告側は慰安婦問題は日韓の外交問題との前提に立ち、市が像の設置により特定の立場を取ることは連邦政府に付与された外交権限を侵害していると主張しているとの事です。
 

 また、近くの碑文にはイメージ 8「20万人以上の女性が日本軍に性的奴隷となるよう強制された」などと書かれていますが、この文言は市議会で承認されていないと指摘して、慰安婦像設置の手続きにも問題があったと訴えているのです。

 よくぞやってくれました!ロサンゼルスの連邦裁判所が様々な妨害を受けず、正しい裁定をなされる事を祈ります。

============================

イメージ 5真実を知っている者は、強くなくてはならない。・・・

真実は真実、事実は事実、世の常識を、世の常識としていつまでも通用させてはならない。

                 仏陀再誕第6章より

============================

今こそ、従軍慰安婦問題に決着を!イメージ 4「河野談話の白紙撤回の署名」、10万筆、頑張りましょう。


ページのトップへ