伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

命、かけていただきます。& メルマガ・・・発信。

Home / ミネルバの泉 / 命、かけていただきます。& メルマガ・・・発信。

命、かけていただきます。& メルマガ・・・発信。

カテゴリ ミネルバの泉

===================================

「舛添要一のスピリチュアル『現代政治分析』入門」のあとがきより

東京オリンピックを成功させ、日本経済の再成長軌道とリンクさせること。

 安全面の向上は当然考えるべきだが、代替エネルギー創造の構造が構築されていない今、エネルギー自給率4%の意味を十分考えるべきこと。

イメージ 1 エネルギー政策は同時に国防政策でもあること。

 首都としても、国際競争力をつけ、日本の成熟度を高めること。

 外交に関しても見識を情報発信すべきこと。

 さらに、震災対策も兼ねた都市構造を見直すべきこと。

 教育や福祉の面で、効率的で効果的な手を打つこと。

政治学的にみても舛添氏に課せられたテーマは多い。」

 ===============================

 イメージ 23都知事選は、46年ぶりの大寒波、そして、連続する地震の情報の中、都知事選開票と同時に、舛添要一氏の当選確実が出ました。

細川、小泉、両首相経験者が、国政レベルの問題である原発を政策論争の中心にしようとした戦略は、完全に破れたと言ってよいでしょう。

舛添氏は、オリンピックの成功はもちろんの事、高齢者対策から、待機児童の問題、地震対策、景気対策等、バランス良く政策を訴えた事が、都民のニーズにミートしたのだと思います。

fukuro19ただ、問題は山積し、前途は多難です。世界一の都市にすべく、そして、2020年以降のゴールデンエイジを到来させるべく、命をかけて職責を果たして頂きたいと思います。期待しています。

イメージ 20

-——————————————————————————-ーーーー

明日2月11日第9回目の赤心メルマガを配信します。「幸福ひろげ隊」は「『真・生涯現役社会』建設に必須の真理学習」です。「ときめきシニア」と「ミネルバの泉」は、お楽しみに。ぜひ、沢山の方に見て頂きたいと思います。お申し込みは、トップページ、クリック一つです。


ページのトップへ