伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

クォンタムリープ(量子的飛躍)・・・全世界的に大流行の兆し。

Home / 活動日記 / クォンタムリープ(量子的飛躍)・・・全世界的に大流行の兆し。

クォンタムリープ(量子的飛躍)・・・全世界的に大流行の兆し。

カテゴリ 活動日記

久々の関西で、「幸福の科学」イメージ 35・大阪中央支部に行ってきました。支部長は、25年以上前に奈良で一緒に活動していた、元青年部の片桐支部長です。また、参加者の中には、私が20年ほど前に初めて支部長をした時のメンバーも入っていて、とても懐かしく、リラックスしてお話ができました。

加速度が増している超高齢社会において、発展繁栄の姿を取れるかどうか、これが日本が世界のリーダー国家となれるかどうかの試金石です。そのキーワードは霊的人生観に基づく生涯現役ー「真・生涯現役」を実現する事です。その主役は、自分の為に生きる事を止め、無我なる生き方を志したシニアです。

そのシニアによる「真・生涯現役革命」は、様々な出来事をこの世の常識で振り返り、自分の対応を変えるだけでは決して実現しません。それは、考え方を仏法真理、霊的な人生観に基づいて変える事によってしか実現し得ないものです。個々人が、真理の基に、与える愛の実践を続けることで、ある時点で化学変化が起き、徳の光として人々に伝わる事によって実現するのです。結局、全ての始まりは念いであり、念いが展開している世界でしかない事を信じ、念い自体を霊的人生観に基づいて、根本的に変えようと心の底から決めた時に、「真・生涯現役革命」はスタートするのです。

その時に踏むべき心のプロセスはイメージ 4、まずは・1,心の平和を取り戻す事、次に・2,他者への慈悲で心を満たす事、さらに・3,仏法真理に基づいて考える事、最後に・4,考えて生み出した智慧を何らかの形で発信する事です。

この作業を繰り返し行なうことで、螺旋状に無限の成長が遂げられるのです

この心の修行に取り組み、サナギから蝶に脱皮する人間、クォンタムリープ(量子的飛躍)に挑戦する人間が、今求められているです。

かつて総裁先生は、大阪中央支部でなされた「純粋な信仰」という御説法の中で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「主を信じ、主を愛し、主と一体になる」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という大変重要な仏言を説かれました。これがまさに魂の飛躍を成し遂げる方法だと思います。イメージ 40

法談では、生涯現役について、自分の弱さと戦いながら、この世の常識や年齢に負けないで、自分の考え方の殻から出て、挑戦をする事の大切さを皆で語り合いました。

いかに自分がこの世的な考え方で縛られているのかを確認し合って、自己変革を誓い合いました。

幸福の科学大阪中央支部の皆様の益々の繁栄をお祈り申し上げます。


ページのトップへ