伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

愛を織りなす・・・「お・も・て・な・し」

Home / 活動日記 / 愛を織りなす・・・「お・も・て・な・し」

愛を織りなす・・・「お・も・て・な・し」

カテゴリ 活動日記

「幸福の科学」金沢支部に行ってきました。イメージ

最初に、シニア局の使命について、超高齢化社会のトップを走る日本の役割をお話し、続いて、政治情勢、国際情勢、経済環境に触れて、様々な日本を取り巻く厳しい状況の中で、我々が持つべき大局的な立場からの時代認識、そして「忍耐の法」で求められている具体的な努力について、お話ししました。

結論的には、カッコ付きの常識を逆転して、霊性の時代を到来させる為に、まずは・自己革命から始めようと言う事、・新たな挑戦をして新しい自分を今こそ創ろうと言う事、・高い志を持ってコツコツ精進する中で生まれて来る徳の光で感化して行こうと言う事、・信じて勇気を持って飛び込もうと言う事などを、お話をさせて頂きました。

イメージ 2その後の法談も非常に積極的に質問をして頂き、皆さんの信仰心と、今こそクォンタムリープ(量子的飛躍)を成し遂げたいという熱意がひしひし伝わってきました。

金沢支部で感じた事は、「おもてなしの心」がとても行き届いていた事です。普段から自然体でなされている、身に付いたおもてなしを感じました。何もしていない所で使われている気働き、心づかいをひしひしと感じました。

時間の都合上、法談を切り上げなければならなかったのですが、fukuro14皆さんの食い入るような真剣な姿勢に、「もうちょっと話したいなぁ」と思いました。金沢支部の皆さん、ありがとうございました。


ページのトップへ