伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

政治の仕事、私達・・・変わりましょうか?

Home / 活動日記 / 政治の仕事、私達・・・変わりましょうか?

政治の仕事、私達・・・変わりましょうか?

カテゴリ 活動日記

「幸福の科学」イメージ・新潟正心館に行ってきました。つい半年前まで、働いていた場所なので、とても懐かしかったです。七の日参拝感謝式典の導師、祈願、説法をしている時には、館長のような錯覚に襲われました。説法では、今年の活動や修行の方向性、幸福実現党の目指すもの、シニアの使命をお話イメージ 2しました。

その後の質疑応答では

原発に対する考え方、世界一の原子力発電所、柏崎刈羽原発の再稼働に向けて、どのような活動をしていったらよいのか。

北朝イメージ 4鮮の拉致被害者の会に対して幸福実現党は関わっているのか、まだならどのように支援していくのか。

福島原発の後処理で還れない人達に対して具体的にどのような策を幸福実現党は考えているのか。

東京都知事選に対して幸イメージ 3福実現党はどのように対処するのか。

韓国や中国のロービー活動が活発だが、我々の出来る事はないのか。

アメリカのニュージャージー州の議会での日本海と「東海」の併記に対する決議に対して、どのよイメージ 9うにしていくのか。

などなど。とにかく、矢継ぎ早に、政治的な質問がなされました。仏法真理的な問題や悩みの解決など、一切質問が出なかったのは驚きでしたが、その政治的意識と質問のレベルの高さには、改めてビックリイメージ 7しました。

これが幸福の科学「百歳まで生きる会」でなされている質問と聞けば、世の中の人は、一体どのような人々かと驚きを超えて、畏敬の念に似た想いを持たれると思います。

ワールドワイドでよく勉強されておられるし、新聞ニュースも細かイメージ 8くチェックされています。まるで国会答弁のようでした。

イメージ 10

幸福の科学・新潟本部の皆さん、ますます盛り上がってまいりましょう!イメージ 49


ページのトップへ