伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

パク大統領、あなたも仏の子のはず。 どこまで堕ちる気か・・・

Home / お知らせ / パク大統領、あなたも仏の子のはず。 どこまで堕ちる気か・・・

パク大統領、あなたも仏の子のはず。 どこまで堕ちる気か・・・

カテゴリ お知らせ

1月15日は、朝から、とんでもない韓国の反日記事が飛び込んできました。それは、以下の「 記憶遺産 」の産經新聞の記事です。

「韓国の女性家族省は14日、日本統治時代の先の大戦中に慰安婦だった女性らに関連する資料を整理し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録する計画を進めていることを明らかにした。

女性家族省によると、2017年の登録を目指しており、韓国以外にも中国や東南アジアのほか日本に所在する関連記録物の保存状況を調査。15年中に目録を完成させ、韓国政府の推薦候補として選定されることを目標に、韓国文化財庁に申請するという。

韓国の聯合ニュースによると、女性家族省関係者は「国家間の利害関係がかかった問題であり、韓国が独自に申請するよりも他国との共同申請が有利」との見方を示し、韓国政府は関係国政府と共同で登録を目指すためのタスクフォース(特定目的のために一時的に編成された部局)設置も検討している。

イメージ 36慰安婦問題をめぐり、韓国側は官民一体で国際社会に働きかけて日本に圧力を加える戦略を推進している。今回の動きも、日本に「謝罪と反省」を要求するための国際連携の強化につなげる考えとみられる。」

「記憶遺産」という耳慣れない言葉ですが、河野談話を既成事実化するために、従軍慰安婦像設置推進に加え、韓国は新たな方法を繰り出してきました。

また、夕方「中央日報」は、次のように報道しました。

「村山談話」で良く知られる日本の村山富市元首相が来月、韓国を訪問して国会で講演を行う。韓国の正義党は15日、村山元首相が2月11日から2泊3日の予定で訪韓すると明らかにした。今回の日程は正義党が主催して韓日議員連盟や「正しい歴史教育のための議員の集い」など与野党の議員で構成されたいくつかの集まりが後援する形で行われる。村山元首相は、安倍政権スタート以後の日本の右傾化を論じて韓日関係の改善案などについて講演をすると発表された。」

さらに、夜には、また「産經新聞」に次の報道もありました。

「韓国の朴槿恵大統領は15日までに、国連安全保障理事会の改革問題に関し、常任理事国を増やすことに反対し、非常任理事国の枠を拡大するべきだとの考えを示した。特定の国名は挙げなかったが、日本の常任理事国入りへの反対姿勢を明確にしたものだと韓国メディアは報じている。」

最近の朴大統領の言動は、明らかに常規を逸していると思っていましたが、ここまでやって来るとは、よほど様々な環境で追いつめられ、現在の国内事情が厳しいのでしょう。反日を訴え続けなければ、韓国国内を収められないし、日本を悪者にしておかなければ、韓国の国家としての誇りも保てないのでしょう。

世界各国も、韓国の言動に振り回されず、真実を見極めて冷静な判断をし、良識ある行動をする事を、切に希望します。

だからこそ、真実は明らかにされなければなりません。事実無根の従軍慰安婦問題については、河野談話だけが、彼らの唯一で最後の拠46857b42b635df81095179582175a4c2り所ですから、今、幸福実現党がやっている、「河野談話白紙撤回」の署名運動で、河野談話が撤回されることが最も困ることなのです。それ故、ぜひとも今、徹底的にやらなければなりません。

また、日本が侵略戦争をした事を謝罪した村山談話は、日本を悪者にしておくのにとても大事な好都合の根拠なのです。2月11日という神聖な建国記念日に、村山富市元首相を招待しているのですから、これも日本に喧嘩を売っているようなものです。第一段階として、2月11日に向けて、大きな署名のうねりを作っていきたいと思いますので、ぜひご支援をお願い致します。

2月1yjimage1日は、幸福の科学「ユートピア活動推進館」で、「建国記念日の集い」を13時から行ないますので、ぜひ、たくさんの方に署名を持ってお集まり頂きたいと思います。今、歴史認識を変えるチャンスが到来していますので、署名に止まらず、河野談話、村山談話の撤回まで、これからも徹底的に推進していきますので、ご支援、ご協力よろしくお願い致します。fukuro19

「河野談話の白紙撤回」の署名は幸福実現党のサイトからお願い致します。


ページのトップへ