伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

渋沢栄一とゆかいな仲間たち。

Home / 活動日記 / 渋沢栄一とゆかいな仲間たち。

渋沢栄一とゆかいな仲間たち。

カテゴリ 活動日記

昨日の「幸福の科学」・エル・カンターレ祭の大川隆法総裁先生の「智慧の挑戦」の御説法を受け、本日は、幸福の科学・ユートピア活動推進館の「エル・カンターレ祭」でした。その中で、釈量子幸福実現党党首から「日本と世界の未来を拓く」と題してお話がありました。

eTfnRpRbワシントンD.C.で、世界ウイグル会議のラビア・カーディル総裁と対談した時のエピソード。その愛に満ち溢れた人柄に打たれた事、そして、中国の危険性を再認識した事、日本がリーダー国家として、世界に愛を広めていく責任がある事を、改めて強く自覚された事などを語られました。イメージ 1

そして、内外ともに厳しい時代はまだまだ続くでしょうが、青年も、女性も、中堅も、シニアも皆で力を合わせて、難局を切り抜け、信仰を中心とした理想国家を創っていきましょうと、力強く締め括られました。

その熱気も冷めやらぬ礼拝堂で、その直後、青年部向けのイメージ 3「富国への道」研修が行なわれました。全国から集まった精鋭、約60名の幸福の科学青年部の志士達が、資本主義の父・渋沢栄一先生の信念の強さ志の高さ愛国心資本主義精神起業家精神など学び、日本の繁栄を担わんとする覚悟を富国創造の誓い」として主エル・カンターレに捧げました。

研修は厳かイメージ 5で精妙な雰囲気の中で進められましたが、テンションはどんどん上がりまくり、熱気がみなぎって、室温は約3度上がりました。

imgad00ebf8zik6zj渋沢先生が喜んでおられるからでしょうか、私の解説にも熱が入りました。

イメージ 6みんなで創るユートピア。参加資格に年齢も肌の色も、国籍も関係ありません。真理実践の決意あるのみ。青年たちの表情に、迸る情熱を感じ、実に頼もしく思えました。

さあ、われらシニアも出番です!渋沢先生と一緒に、この日本を徹底的に繁栄させようではありませんか!

イメージfukuro11研修終了後は、渋沢栄一先生と記念撮影。

 


ページのトップへ