伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

クレオパトラも入ればいいのに!!

Home / 活動日記 / クレオパトラも入ればいいのに!!

クレオパトラも入ればいいのに!!

カテゴリ 活動日記

イメージ 11「幸福の科学・武蔵野北支部」「百歳まで生きる会」の集いに行ってきました。

現在、日本の置かれている超高齢社会の現状と未来を見れば、2030年には3人に1人が高齢者。つまり、日本のパワーの主役はシニアになるのです!鍵を握るのは政策。その政策次第で私達の未来の明暗が分かれます。幸福実現党」は「生涯現役社会」を作る事が、日本が繁栄し、世界をリードして行ける唯一のシナリオと考えます。


イメージ 17その主役がシニアであり、人口比の10%を占める拡大団塊の世代が、その意識変革を促す、大きな革命勢力となる千載一遇のチャンスが訪れているのです。

このシニアHCG201革命が世界を救い、丸ごと地球をユートピアにする、ビッグでラストのチャンスです。その意識変革には、霊的人生観が必要であり、その為に真理伝道が欠かせません。

ふくろう2[修正03]ひとしきり熱く語ったその後は、場所を移して茶話会』をしました。この茶話会がもの凄く盛り上がり、あっという間に茶話会だけで3時間が飛ぶように過ぎていきました。

生涯現役社会を創るために、自分たちがやれる事をやって行く、リスクを犯してシニア起業に挑戦してみる ・百歳会の新聞を作って月刊誌に挟んでポスティングする ・分かり易いシニア向けの学習を企画する ・定年退職のご主人達をイメージ 9真理活動や政治活動に誘う ・地域で幸せチームをやる ・独居高齢者への訪問 ・生きがい就労 ・ボランティア活動 ・NPO活動などなど、話題沸騰!皆さんの熱気で、私の方がエネルギーを貰いました。

イメージ 19イメージ 20心は皆青年!。自己申告20代、30代(ちなみに、私は心年齢36歳!)楽しく地球維新を語りあう姿は、エネルギーに満ち溢れていて、とても美しい! 

気がつけば・みんなで「若返りピラミッド」の中!


ページのトップへ