伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

「YUME」

Home / みんなの声 / 「YUME」

「YUME」

カテゴリ みんなの声

イメージ 86幸福の科学福井県坂井支部の山本敏治さんから、詩を送って頂きました。9月27日に北陸正心館で、「ワクワク・イキイキ・ときめきシニア」と題して、お話をした内容を受けて、創って下さったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー

『Y U M E』

ワクワクするって何のこと?

それはね、みんなを幸せにするってことだよ。

だってよろこびがあるってすてきでしょ。

おれ達はこの国を良くするためなら何だってするさ、それが仕事だからね。

そして国の政治も変えていくのさ。

イキイキするって何のこと?

それはね、未来にチャレンジすることだよ。

だって希望があるってすてきでしょ。

おれ達は夢をかなえるためにはなんだってするさ、知恵者もいるしね。

そして希望の国に変えていくのさ。

ときめきするって何のこと?

それはね、あたらしい文明づくりのお手伝いをすることだよ。

だって目標がでっかいってすてきでしょ。

おれ達は革命のためには何だってするさ、命がけだしね。

そしてときめき人生を完成するのさ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんかかっこいい! 男って感じ! まさに、ときめきシニアですね。

本当にありがとうございます。イメージ 22

みなさんも、良かったらどんどん、ご意見や提案や詩等を御寄せ下さい。

みんなで、ときめいて、生涯現役社会を創っていきましょう。

そして、この手で日本の誇りを取り戻そうではありませんか!

レッツゴー、シニア革命!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生に目標を持つことだ。

自分の使命を果たそうとすることだ。

日々の努力はコツコツとした小さなものであっても、蓄積の効果には偉大なものがある。

「積小為大」は何も二宮尊徳の専売特許ではない。単なる遺伝子論や、生物学的年齢論にこだわるのは、ある意味、唯物論や、運命決定論に負けたということである。

人に笑われてもいい。信念を貫くことだ。「無限界人間」を目指そう。

                        「生涯現役」あとがき より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ページのトップへ