伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

発展繁栄の主役は・・・やはり、あなたです!!

Home / 活動日記 / 発展繁栄の主役は・・・やはり、あなたです!!

発展繁栄の主役は・・・やはり、あなたです!!

カテゴリ 活動日記

横浜正心館、今年最後の第4回目の全国「百歳まで生きる会」が開催されました。イメージ 13

イメージ 2全国の百歳会のバリバリの300名が一同に会し、子孫繁栄お百度参拝祈願式、「天才教育の指針」研修、岩本館長・田中部長・浜野担当の講話、合唱など、もり沢山の集いでした。

私は、今世界は超高齢社会という新しい段階に突入し、国家を繁栄させる主役としてのシニアの自覚を正す必要があることをお話させていただきました。イメージ 6

その中心思想が生涯現役。それは自助努力の精神であり、起業家精神であり、霊的人生観であります。シニアは最高の輝きを放ってこの地上を卒業せねばなりません。

イメージ 14武器は智慧経験。本来の社会のあり方、家族のあり方、人間関係やシステムのあり方を提言し、改革する旗手として生きんとすることです。

このような意識を持ったシニアリーダーがどんどん現れ、生涯現役を実践して、「シニア革命」を起こさなくてはなりません。

定年後、30年、40年あるシニア人生を弱者として隠遁して生きるのではなくイメージ 11、社会改革の旗手になって生きる生き方が必要なのです。日本は今、世界のリーダーとして世界に発信しなければなりません。

イメージ 5句も盆栽もおにぎりも御漬け物も、世界に広がりました。そして日本食はユネスコ世界文化遺産に登録されることになりました。

シニアの方が持つ知恵と経験、能力と技術は日本の宝です。

自信を持って良きものをどんどん発信し、国家繁栄の為に価値創造に生きる事にもっと思いを強めていくことが重要です。

イメージ 48涯現役社会創りに貢献して、生涯現役人生を全うする事が国の繁栄に直結し、日本が世界の最先端である超高齢社会の主役になれる事だと申しあげました。

その為に、第二の人生計画を立て直す事、起業家精神を発揮して、新しい事、外向きの事にチャレンジする事」が大事だとお話しさせていただきました。

百歳会の皆さんは本当に元気です。皆さんの顔を見ていると、シニア革命成就間違いなしという確信が持てます。

執着を離れた爽やかな笑顔に、日の出2

ゴールデンエイジの到来を確信した一日でした


ページのトップへ