伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

人生いろいろ! 道は無限!・・・そして成功も無限!

Home / 活動日記 / 人生いろいろ! 道は無限!・・・そして成功も無限!

人生いろいろ! 道は無限!・・・そして成功も無限!

カテゴリ 活動日記

新横浜支部に行ってきました。イメージ 5

イメージ 25横浜アリーナの正面の5階建ての立派な支部です。

今日は月例の支部祈願祭をさせて頂いた後、シニアリーダーの条件からの学びをお話しさせていただきました。

イメージ日本を取り巻く超高齢社会の現実を説明し、来るべき超高齢社会にあるべき理想を打ち立てることが日本の使命であることをお話しました。

 

シニア層における成功と若年層における成功は違うこと。その違いとしてトータルで全体の力を引き出していくような能力が必要なこと」

さらに、晩年において成功していくためには、文系的な能力が必要となること。文系的な成功とは、知識や経験のなかから、珠玉の智慧を引き出すこと。知識や経験からコツをつかみ出す能力がある人は、次は指導者に変わっていける能力がある人だ。ということ。

また、生涯現役で生きるためには、様々な形で、人生の最後まで、社会と関わる生き方を目指すこと。」の中には、シニアからの起業もあること。

「いつまでも若くあるために、夢を失わないこと、新しいことにチャレンジする起業家精神がこれからは必要だということ。」をお話ししました。

 

イメージ 3その後、楽しく法談させて頂き、個別の相談もさせて頂きました。

皆さん、真剣に活動もし、仏のためにお役に立ちたいと願っているからこそ、迷いもし、悩みもされておられます。

しかし、皆さんが、真実を求め、真理に基づいて問題を解決しようと考える限り、道は必ず示されるはずです。

fukuro7それぞれ、制約はあっても、必ず道はあり、発見されるのを待っているのだと信じて、自分のやれることをやって、時を待つことも大事です。

来年は「忍耐の法」。焦らず、今日も一歩を進めましょう。

 

人生いろいろ! 道は無限!・・・そして成功も無限!

頑張れ、新横浜支部!

頑張れ、挑戦者たち!


ページのトップへ