伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

原宿ショッピングなど・・・いかがでしょう・・か?

Home / 活動日記 / 原宿ショッピングなど・・・いかがでしょう・・か?

原宿ショッピングなど・・・いかがでしょう・・か?

カテゴリ 活動日記

イメージ 69(毎月、七の日は、赤坂のユートピア活動推進館では、「百歳まで生きる会」中心の七の日感謝祭を行ないます。今日は、大宮や所沢からも来て下さいました。ありがとうございます。ぜひ、全国からもおいで下さい。)

シニア局になって3ヶイメージ 58月、始めた事の一つが、毎月7日に、とげぬき地蔵の商店街前で街宣することです。

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨は、雨上がりでどんよりしていましたが、街宣の途中から光が降り注いできました。

イメージ 33昨日から、イメージ 46「菊祭り」ということで、店先にも到る所に菊が飾られています。一年に一度この時の為に精一杯美しく咲き誇っている菊の花々から、魂の喜びが伝わってくるようでした。

また、丹精込めた菊を丁寧に並べて、お客様をお迎えしようという巣鴨のみな様のお気持ちに心が温かくなりました。

 イメージ 68街宣ではfukuro9、2020年東京五輪の三つの提言として、幸福実現党が掲げる主要政策を述べさせて頂きました。

 

提言1.リニア早期開業を経済成長の起爆剤に。

提言2.原発再稼働で安定的な電力供給。

提言3.増税ではなく経済成長。

を訴えました。そして、さらなる10%への消費増税の断固反対を訴えながら、東京五輪という絶好のチャンスを、日本経済の発展へのスプリングボードにしようと呼びかけました。

イメージ 66街宣終了後は、とげぬき地蔵に参拝し、いつものごとく、お店をぶらぶら散策しました。すると、なんとそこには、私が来るのをじっと待っていたかのようにフクロウのぬいぐるみが・・・。

イメージ 64さっそく、わが「幸福ひろげ隊」の隊員に任命することにしました。住まいは、ユートピア活動推進館の5Fのシニアスペース、通称「フクロウの間」

来られた方はぜひ会っていってかわいがって下さい。

イメージ 65さらに思わず手が出たのが、濡れ煎餅。これ、美味しかったです!定番の塩大福と、黒ニンニクも買いました。

ぜひ、ユートピア活動推進館の七の日に参加して、「ワクワク、イキイキ、ときめき法談」を一緒にしませんか?

イメージ 63そして、お時間があれば、巣鴨にもイメージ 51足を伸ばして、原宿ショッピングなど、いかがでしょう・・・?

 

 


ページのトップへ