伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

「生涯現役」こそが繁栄の道。 ならばその道、行くしかないでしょ!

Home / 活動日記 / 「生涯現役」こそが繁栄の道。 ならばその道、行くしかないでしょ!

「生涯現役」こそが繁栄の道。 ならばその道、行くしかないでしょ!

カテゴリ 活動日記

30日、横浜戸塚支部の「百歳まで生きる会」の集いに行ってきました。

イメージ 71イメージ 67横浜戸塚支部の百歳会は、『生涯現役人生』の学習を柱にして、その実践を目指した新しい百歳の集いを、この9月から始めました。スタッフも新メンバーを加え、装いも新たに、みんなで若返り、生涯現役人生の実践のスタートを切った所です。

9月の初回は、偉人伝「伊能忠敬」の学びは、大イメージ 81成功だったそうです。そして、10月の第二回目で、ゲストとして私が喚ばれ、シニアリーダーの条件』からの学び」をお話させていただいたのでしたイメージ 83

集いの後には、皆さんの祝福の中で、支部百歳会代表の折式田敬剛ご夫婦が、『幸福の大学』建立植福」をなされました。

支部全体が門守支部長の元、一丸になって、大学建立植福に取り組んでおられます。

————————————————————————————————————-

イメージ 28イメージ 9『今後の世界は、どうなるべきか』ということをデザインしていく力が必要だと思うのです。したがって、今、あえて新しい大学を創り、世に問う理由があるとすれば、それは、『新文明のfukuro13発信基地』としての大学、『新しい学問を創造する場』としての大学を創りたいということです.                  『 新しき大学の理念』より

——————————————————————————————————-

イメージ 69法談も盛り上がり、横浜戸塚支部百歳会のやる気が、これからも支部の発展を牽引して行くと確信させていただきました。

ガンバレ、百歳まで生きる会!

ガンバレ、横浜戸塚支部!

 


ページのトップへ