伊田信光 幸福実現党 研修局長 オフィシャルブログ

奥州平泉『われら幸福ひろげ隊! 』

Home / 活動日記 / 奥州平泉『われら幸福ひろげ隊! 』

奥州平泉『われら幸福ひろげ隊! 』

カテゴリ 活動日記

イメージ幸福の科学・奥州平泉支部に行ってきました。

今日は、総裁先生の「晩年成功法」「シニアリーダーの条件」の御法話の中身を解説し、シニアの目指すべき人生のあり方、晩年の社会との関わり方、生涯現役人生を中心にお話しさせていただきました。

イメージ 29法談では、シニアの智慧と経験を体現し、目指すべき晩年の理想像の象徴であり、世界中で幸福を呼ぶ鳥として有名なフクロウの話になると、非常に盛り上がり、私が付けていfukuro8るフクロウのブローチが気に入られて、皆でフクロウのアクセサリーを付けようと言う話にまでなりました。

奥州平泉支部に、『幸福ひろげ隊』の志願兵が沢山いらっしゃいました。

イメージ 32岩手県の支部では、この12日に盛岡の県民会館で行なわれる、渡部昇一先生の「世界をリードする日本となるために」の講演会を大成功させようと、頑張っておられ、集いの後もチラシを持って、お誘いに行かれる人もおられました。

この講演会に一人でも多くの一般の人も参加され、岩手県に光が広がりますように。

イメージ 24

 

藤原三代の夢は、この世に『仏国土』を現すことでした。

中尊寺の黄金館を見たマルコポーロは、東方見聞録で、黄金の国ジパングをヨーロッパに広めました。それが、大航海時代を開き、コロンブスのアメリカ大陸発見に繋がり、地球世紀を拓いていくのです。コロンブスの愛読書が東方見聞録であったことを考えると、奥州の夢は世界を変え、新時代を拓いたと言えましょう。

イメージ 1一片が5.5メートルと言う小さな金色堂が世界を変えたのです。

世界遺産の平泉中尊寺は黄金の極楽浄土の夢と願いの象徴です。

900年余りたった今、この世を『仏国土』にと中尊寺を創った熱い熱い念いを受け継ぐ志士達が、ここ奥州平泉支部にたくさんおられることを実感しました。

イメージ 33世界の遺産、平泉!

世界の幸福、実現しよう!

ガンバレ、奥州平泉支部!

 

 


ページのトップへ