伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

おもてなしの心に包まれた・・・愛の風景

Home / 活動日記 / おもてなしの心に包まれた・・・愛の風景

おもてなしの心に包まれた・・・愛の風景

カテゴリ 活動日記

27日に中部正心館に行ってきました。イメージ 2

この精舎は奥浜名湖にある景勝地の精舎です。私は10年前に2年間この精舎で仕事をさせていただきました。浜名湖は、淡水と海水が入り交じり、魚介類の数は日本で最大の豊穣の湖です。そして、1992年浜イメージ 7名湖ロイヤルホテルで、地上で初めてその当時の777人の大黒天を集めて、発展繁栄セミナーが行なわれた歴史的な大黒天結集の地なのです。

イメージ 1

台風一過、晴れ渡る青空の元、打ち寄せる波と爽やかな風と潮の香りが心を和ませます。この中部正心館に一歩入ると、そこは別世界でした。

金森館長とスタッフのおもてなしの心が愛の魔法となって、天国に入ったようです。この精舎で行なわれているメニューの多彩なことは、まるで、ディズニーランドのアトラクションのようです。ボランティアの皆さんもスイメージ 57タッフも、それぞれの役割を果たしている姿は、本当に自然で、サービス精神が行き届いています。

そこでは、どんな人でも自分にあった、好みの心の宝物を手に入れ、自分の安らぎの場所が見出だせるように、様々な工夫が施されていました。』

イメージ 51今日は、七の日参拝感謝式典の中で、「いつまでも若々しく豊かに生きよう」という演題でお話をさせていただきました。全ての人が夢を持って、チャレンジして、新しい価値を創造するために、努力していくことが、ユートピア建設への道であること』を、偉人の話を雑えてお話ししました.

イメージ 58参加者は約250名でした。午後は、イメージ 59御百度参拝の祈願式典が続きましたが、中部正心館では、おそらく今日は10個以上の様々なメニューが、場所を変えて同時に開催されており、勉強する人、祈願する人、談笑する人、書籍を読む人、瞑想する人、それぞれが愛の魔法の中で、幸福な天国体験をしておられたと思います。

世の中の多くの人に、こういう世界が実際に地上にあることをぜひお知らせしたいものだと思いました。皆さんもぜひご参拝ください。

イメージ 2ありがとう、中部正心館 がんばれ、中部の皆さん


ページのトップへ