伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

『シニア活性化プロジェクト』発動!!

Home / 活動日記 / 『シニア活性化プロジェクト』発動!!

『シニア活性化プロジェクト』発動!!

カテゴリ 活動日記

イメージ 8杉並支部の『シニア開拓・活性化会議』に行ってきました。

今年は、「晩年成功法」とか、「シニアリーダーの条件」イメージ 3の御法話を頂き、また幸福実現党にシニア局もできて、シニア層の方に光が当たっています。

杉並支部では、支部活動をもう一段活性化する為に、シニア層の開拓と活性化のプロジェクト』を立ち上げることになりました。

杉並支部は、「幸福の科学」の草創期に、事務所のあった西荻にあります。ここには、初期の頃に総合本部にお祭りされていた、大黒様の像があるのです!イメージ 9そして、もうイメージ 6一つ、支部では珍しく、ひょっとしたら唯一?ケリューケイオンの杖が外壁に飾られているのです!

今日集まった方は、シニア中心で10人くらいでした。どうしたら、もっと多くの人々に活躍していただき、もっと多くの人に幸福になっていただけるか、いろいろな意見とアイデアが出ました。そして、「集いの復活」に力を注ごうということになりました。

イメージ 1忙しい現代、悩み多き現代において、直接お会いして心の絆を結び、濃密な人間関係を創ることがとても大事だということ。そして、本当の意味で外向きに、広がって行く為には、心を許して憩える場所が必要だということになり、「集い」を行なうことになりました。イメージ 4

まず第一回は、信者の方の喫茶店を借り切って、あの世が本当にあるということについて、私がお坊さん時代に経験したことなどを話した後に、質問を受けたり、法談をしてみようと言うことになりました。とにかくやってみイメージ 2て、反省しながら続けていこうということになりました。

杉並支部で、全国のモデルになるような新しい活動を展開しようと、大いに盛り上がりました。

イメージ 86集いで、こんな工夫で成功しているという事例があれば、ぜひ、御知らせ下さい。全国の皆さんにご紹介させていただきます。

もっと多くの人を幸福にするために、皆さんの叡智を結集して共有し、素晴らしい仕組みを地域に根付かせて参りましょう。!

がんばれ、杉並支部!がんばれ、杉並ときめきシニア!


ページのトップへ