伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

あっぱれ!84歳の社長誕生! キクちゃんの「しそ味噌」

Home / 活動日記 / あっぱれ!84歳の社長誕生! キクちゃんの「しそ味噌」

あっぱれ!84歳の社長誕生! キクちゃんの「しそ味噌」

カテゴリ 活動日記

イメージ 34イメージ 56

新潟本部新発田支部の渡辺キクエさんのお宅に行ってきました。

豊栄(とよさか)にあるお宅に伺うと、神棚から仏壇、主エル・カンターレの御祭壇、大黒さま、恵比寿さまに弁天さままで、家中神様だらけで、信仰心が満ち溢れ、とても豊かなオーラです。

イメージ 59イメージ 7184歳になったキクエさんは、幼い時から身体は弱い方で、会社勤めを止めた直後の58歳で胃ガンになったそうです。その後も、71歳の時には、脳梗塞で倒れました。しかし、その都度、信仰によってお陰を受け、エル・カンターレ信仰に助けられて、どんどん元気になり、今が一番元気だそうです。

イメージ 61去年の暮れ、「生涯現役人生」の書籍が読んでからは、もっと主のお役に立ちたいという思いが募り、どうしたらよいかと真剣に考えに考えて、ついに起業することをを決意されました。

その決意が固まると、息子さんの孝明さんとお嫁さんの勇子さんが全面的に支援に回り、また法友の清水さんと小林さんも応援して下さることになり、トントン拍子に開業の運びとなったのです。

イメージ 37その仕事は、キクエさんが40年以上前、独自に開発した「しそ味噌」です。近所の人も美味しいから欲しいと、どんどん注文が来るので、その量は年ごとに増えていったそうです。

その味は絶品。ご飯と一緒に食べるだけで満足。天婦羅につけて食べたら、病み付きになりそう。味噌の材料と製造方法を聞けば、これもビックリ、秘伝の味とはこういうものなのですね。キクエさんの人柄そのものです。梅干しもこれまた絶品!ぜひ商品にして欲しいと思いました。

イメージ 45イメージ 35今回、ガレージを改造した作業場に入らせて頂きましたが、そこもご本尊と大黒さまが祀られ、正心法語が掛かり、聖なる波動が満ち満ちていました。

10月27日、「幸福の科学」総本山正心館の「出世祈願大祭」の出店にて、商売をスタートするそうです。

会社名は、「Kiku膳」、商品名は、「キクちゃんのしそ味噌」です。信仰の中心地から世に打って出るとは。キクエさんの信仰心にまたまた脱帽。神々の応援間違いなし。

84歳からの起業は、全国のシニアの皆さんの希望と勇気になります。生涯現役人生のお手本です。

ぜひ、総本山正心館の出世祈願祭に参拝され、屋台で初売りの「キクちゃんのしそ味噌」をぜお召し上がり下さい。ふくろう8

ガンバレ、キクちゃん、84歳の社長! 万歳!


ページのトップへ