伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログ

北陸「百歳まで生きる会」の夢パワー全開!!!

Home / 活動日記 / 北陸「百歳まで生きる会」の夢パワー全開!!!

北陸「百歳まで生きる会」の夢パワー全開!!!

カテゴリ 活動日記

毎月27日、北陸正心館は「百歳まで生きる会」の「七の日参拝(まいり)で賑わいます。

特に9月27日は1年に1回の祝福式、
1年12回皆勤参拝者5名を初め、11回精勤参拝8名、10回の努力参拝7名の表彰とプレゼント授与が行なわれました。

 

その他、恒例の誕生日月のお祝い、「夢人間」の唱和、「輝ける光の中で」の合唱などもり沢山のプログラムの中で、私もシニア局からのお話をさせて頂きました。

「北陸本部百歳まで生きる会」では、『心の宇宙(そら)』と題するA4サイズ15ぺーじ程度の冊子を7年ほど前から刊行し、ずっと継続して現在第87号まできています。

イメージ 5代表兼編集責任者の本田孝徳さんの努力もさることながら、多くの人々が支えてこられたから、ここまで来ているということが、一目して解る充実した内容です。

 

 

「継続は力なり」北陸本部「百歳まで生きる会」の底力を見た思いでした。来年の百回記念には、ぜひ参加させて頂きたいものです。

 

 

 

この日は、合わせて、スペシャルゲストが来ておられました。

イメージ 6

フランス支部のルリュ・阿部洋子さんです。

阿部さんは、年に2回程度日本に帰ってこられるのですが、その間に全国の「幸福の科学」の全精舎を回られ、「子孫繁栄お百度参拝祈願」をしておられます。

阿部さんは「この祈願は純粋な利他の祈願ですね。」と言っておられましたが、ご自分の子孫のみならず、遅れて来る未来の世界の子供たちのための繁栄を願って、お百度を踏んでおられるのです。既に、2回の満行を終え、今3度目をなされています。

フランスではまだ祈願ができないので、フランスから来てお百度を踏んでいるのです。こういう方は、フランスではあと2人おられるそうですが、きっと、世界中にたくさんおられるのでしょう。やっぱり、「幸福の科学」は凄い!!

イメージ本田さんは、「全世界で『百歳まで生きる会』を創り、世界大会を開きましょう。」と夢を語り、阿部さんと意気投合していました。ここにも、ときめきシニア、夢人間がいました。本当に、いっぱい刺激された北陸正心館でした。

fukuro15

 


ページのトップへ